« ホントは考えてるんとちゃうん? | トップページ | No.209 あらののはてに »

2004.06.26

DVDの要塞

いよいよヴォイジャー第1シーズンのDVD発売である。
今回はアマゾンから注文してみた。
週末のうちに届くであろう。

TNG、DS9とDVDで完全武装が完了し、いよいよVGR・・・
全部「完全限定プレミアムBOX」なので、結構な出費である。
しかも、それらが「要塞化」しつつある(笑)
DVDプレーヤー(レコーダーだけど)が入手できた訳だから、もっともりもり観なくてはいかんね。
観たって要塞であることに変わりはないが。

そして年末にはTOSである。
一気に3シーズン分まとめて出ちゃう(詳細はこちら
税込み92,400円。
楽天で最安値のサイトを探すと70,000円そこそこで予約を受け付けているところがあった。

で、このTOSのギャラクシーセットは、完全予約限定生産で、予約期限は9月5日。発売は12月10日。
まぁ、そのうちにバラで出るんじゃないの・・・と言う気もするけど。
いろいろな特典映像、未公開のパイロット版などが収録されていることもあるので、マニア的にはこの機を逃す手はないし、LD版に比べてもはるかに安い・・・のだそうである。

買うかなぁ、買うのかなぁ、買うのだろうなぁ・・・(^_^;)
ただ、9月5日まで悩めるので、もうちょい予約するのは先にしよう。
それに、VGRのDVDもこれからコンスタントに出てくるだろうから、自分的に支払能力を超過していないか、今一度冷静になる必要もありますわな(^_^;)

それと、こういうことを書くと筋金入りのトレッキーの皆様にはそっぽを向かれるのは必定なのだが、スタトレにハマったきっかけはあくまでTNGで、24世紀の世界に慣れ親しんでしまった者としては、なかなか23世紀、それも1960年代に描かれた23世紀の世界に(今さら)馴染みにくい、というのもホンネではある。
ただ、「どうしても知らねばならない過去」として、義務的に観るのであれば、70k以上の出費を決断するのが妥当なことなのか、考え込まざるを得ない。

・・・でも、結局そういうことは捨象して、「こんなもん、買う一手でしょ!」ということになり、やっぱりそれなりに買ってよかったのだ、とナットクしちゃう、観ている時は、「何だかんだ言ってもTOSが基本だよなぁ」などとホザく・・・ような気もする。我ながら複雑(笑)

2004 06 26 04:17 AM [StarTrek] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/842580

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの要塞:

» 管理者(Caretaker)の如く [中途半端なトレッキー から]
ココログで STAR TREK VOYAGER の DVD-BOX 1stシーズ 続きを読む

受信 29-jun-04 01:04:29

コメント

コメントを書く