« Club Two Who | トップページ | あら、二歩だ »

2004.06.19

ドヴォジャーク

ようやくドヴォジャークの譜面が届いたとかで、練習開始。
これだけメンバーがいて、しかも合唱経験の豊富な方が揃っているにも関わらず、経験者は私一人らしい(^_^;)

本日は"Gloria"の音取り。
しかし、最終的には歌詞もつけて全部通してしまった。
ついでに"Christe eleison"抜きの"Kyrie"もしゃぶってみる。相変わらずの練習ペースである。

譜面はノヴェロではなくてベーレンライターだった。
最近出たオルガン伴奏版だそうで、オケ伴版との相違点がいちいち記載されている。
これを見ると、ノヴェロはオケ伴版ということで、それで覚えていた私は、随分軌道修正しなければならない。
ソロの扱いも多少違う。

それにしても、ドイツレクイエムをやった後でこの曲をさらってみると、確かに平易な曲だと思う。
8年前、と言うか、実際に以前さらっていたのは9~10年前な訳だけど、その頃は随分悪戦苦闘したものだ。
それでもこの曲からは学ぶべき点が非常に多い。
これから約4ヵ月、なかなか張り合いのある練習になりそうである。

帰りは例によって江坂「オールドバー」でレッドアイ、グラスワイン(赤)、マルガリータ、XYZ、ホワイトレディ、タラモアデューのシングル・ストレート。

2004 06 19 09:53 AM [Chorus] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/796819

この記事へのトラックバック一覧です: ドヴォジャーク:

コメント

コメントを書く