« mini人気の影に隠れて | トップページ | Bloom »

2004.07.30

iPod w/click wheel 20GB

ご開帳それでも、ヨドバシ梅田3Fでは「2週間待ちでしょうか」と言われ、1FのAppleコーナーでは「1ヵ月待ちですねぇ」と言われたのである。
オンラインだと注文して60時間ほどで届いたぞ。

ところで、PCとの接続に関してはFireWireかUSB2.0なのだが、うちのバイオちゃんにはiLINKが備わっているので楽勝、と思っていたら、バイオちゃんのは4ピン、iPodで必要なのは6ピンで、このままでは接続できないことが判明。
USBは1.1しか装備していないので、木曜日にヨドバシ梅田でUSB2.0のPCカードを購入。
念のためにAC電源コードも買っておく。

最初はUSB2.0カードに電源コードを接続せずにiPodをつないでみたが、うまくいかない。
認識したように思えたのだが、ソフトのインストール中にいきなりバイオちゃんが真っ青になって落ちてしまった(+_+;)
こりゃいかん、ということで、USB2.0カードに電源コードを接続し、改めてiPodをつなぐと、めでたく外部ドライブとして認識され、ついでにiTunesが自動的に立ち上がり、溜め込んだ約2.56GBほどのAACデータがサクサクとiPodに流れこんでいったのであった(^_^)
溜め込んだAACデータは、トータルで何時間分にあたるか表示されているが、24時間を超えると「日」で表示される。
ちなみに、2.56GBで「2日分」だそうです。
まぁまだ余裕はある。しかし、現実問題としては、何でもかんでも詰め込むのは無理だろう。
せいぜい3~400枚分ぐらいしか入りそうにない。
それに、バイオちゃんのHDDの空きスペースもちょうど20GBほどである。
iPod接続時に自動的にAACデータを流し込む設定にしているので、20GBという容量は、現時点ではちょうどよい、ということになるだろう。
またそのうちPCを買い換えて(もしくは外付けHDDを増設して)、さらにiPodにも100GBぐらいのモデルが出たら、ちょっと考えてみようと思う(^_^;)

2004 07 30 10:51 AM [music with iPod, Photograph] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1084674

この記事へのトラックバック一覧です: iPod w/click wheel 20GB:

コメント

コメントを書く