« 暑い(*_*) | トップページ | おそらく3分の1 »

2004.08.04

iPod用ケース

新型iPodを購入したのはよいが、この第4世代向けのアクセサリは、現時点ではまだかなり数が少ない。
毎日携帯することを考えると、ケースをまずなんとかしなければならないのだが、専用ケースは種類も限られ、値段もそれなりに高い。しかも店頭ではなかなか見つからない。

ということで、購入してからすぐはスーツの内ポケットに裸のまま入れていたのだが、ありあわせのものでよいものはないか、と考え、ブラントンの巾着を使ってみることにした。
ずんぐり型のウィスキーボトルがスッポリ収まるサイズの巾着だから、当然iPodには大きすぎる。
デザイン的にも、発想的にも気に入っていたのだが、実用性はあまりないようである(笑)

並行してデジカメ用のケースでよさげなものはないかと探し回っていたのだが、やっと「これは・・・」というのに遭遇した。これだ
カラビナでベルト通しに固定する点もよいし、何よりデジカメのストラップを通すためのコードパッチが、ヘッドフォンコードを通すのに最適の位置についている。
若干厚みがあり過ぎるのだが、ケースに入れたままホイールをぐりぐりする(ボリュームコントロールなどディスプレイを見る必要がない場合などが特に該当する)時には却って便利である。
また、使わない時には長すぎるヘッドフォンコードを収納するのにもちょうどよい。
また、脇におそらくはペンを挿すのに使うぐらいの長細いポケットがあり、ヘッドフォンの装着部分を挿し込んでおくのに使える。
デザインがありきたりなのと、カラビナの位置がもう少し下の方がより便利だったと思うが、まぁゼイタクは言うまい。
ヨドバシ梅田で税込み819円という値段も満足いくものだった(^_^)

これと最後まで競っていたのが、LoasのDigioで、デザイン的にはこちらの方がよかったのだが、ズボンへの装着方法がどうも・・・。工夫すれば、サンワサプライのよりもいい感じになりそうな気もするのだが、面倒だし、余計な出費にもなりそうなので断念。

2004 08 04 02:25 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1119217

この記事へのトラックバック一覧です: iPod用ケース:

コメント

コメントを書く