« げんつきげんちゃん | トップページ | 五輪はベッティーニ »

2004.08.16

只今転送中

3022曲、9.6日分、12.37GBの音楽データが取り込まれたらしいバイオちゃんからiPodへとデータ転送中なり。
この週末でかなり増量なる。
曲数にして3000曲突破。

で、部屋の中は、取り込みの終了したCDが山積み状態なのだが、来週あたり、一気にCDそのものの整理もしてしまおうと思っているので、当面これはこれで放置。

しかし、これぐらいの曲数になると、その都度何を聴くか、かなり楽しく悩めそうだ。
ただ、朝の通勤時には、威勢よくタブラトゥーラとかチーフタンズなんてのがよろしいようではある。
朝からディーリアスのヴァイオリンソナタでは、確かに力が漲らんし(笑)

また、CD取り込みをやっていて、「あ、こんなものがなかったとわ・・・」というものがいくつか発覚した。
例えばモーツァルトだ。
意外と実用性のあるもの(3大オペラとか)以外は持ってなかったりして、我ながら驚く。
バッハも少ない。
必要に迫られて買ったカンタータ方面などしか見当たらないのが実情である。

一方、シューマン、ブラームス、フォーレ、ドビュッシィなんてところはさすがに多い。
それぞれ歌曲方面が入ってくると、曲数がグンと跳ね上がる。

クラシック以外では、昨日遊佐さんのCDの大半を収納したので、明日はキング・クリムゾンの予定。
妙にブートレグが多い気がするが、一応正規品のみにしておこうと思う(^_^;)

2004 08 16 12:21 AM [music with iPod, Photograph] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1202829

この記事へのトラックバック一覧です: 只今転送中:

コメント

コメントを書く