« いただきものの中身 | トップページ | キャラメルシフォンケーキ »

2004.09.02

新メニュー

豆腐ハンバーグマフィンと雨空に憂愁をたたえる仲間たちスタバの新メニュー、豆腐ハンバーグマフィンを試す。
雨模様で少し気温も下がってきたので、トールノンファットチャイラテ。

読んでいるのは塩野七生「ローマ人の物語」から「ユリウス・カエサル ルビコン以前(上)」
頑として文庫版で読むと決めたので、出たらすぐ読む、という状態になっている。

豆腐ハンバーグマフィンはごぼうサラダも挟まれていて、なかなかヘルシーでよろしい。
豆腐ハンバーグの食感も思いのほか良好。
しかし、なにゆえバンズなどではなく、マフィンを選んだのかは興味深いところ。

2004 09 02 01:11 PM [Book List, Photograph, Starbucks] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1338714

この記事へのトラックバック一覧です: 新メニュー:

» ローマ人の物語。 [Will And Way Plus から]
ついに、ユリウス・カエサル編の単行本が登場! ハンニバルのように心を揺さぶってくれるのだろうか? “The Die is cast”が出てくるまで、狂っ... 続きを読む

受信 04-sep-04 00:02:27

コメント

都会には色々な食べ物があって、うらやましいです。
塩野七生さんの「ローマ人の物語」の文庫化、しばらく新刊が出なかったので頓挫してしまったのかと思ったら、先日、3冊ほどまとまって出たようですね。
私も文庫で1巻から買っていますが、手をつけていない状態です。

投稿者: ゆらむぼ (02-sep-04 23:10:32)

ゆらさん、ども(^_^)

今日はその「ユリウス・カエサル ルビコン以前(上)」を読み切れそうだったので、帰りも同じスタバに寄って、「木の実のケーキ」というのを食べてみました。まぁまぁですね(^_^)

「ローマ人の物語」、確かに文庫版の新刊が出るまでに時間がかかりましたね。
3冊まとめて、というのは、「ユリウス・カエサル ルビコン以前」を3巻に分けたからですね。
上巻は読み終えましたが、まだカエサル、パッとしません(^_^;)
まぁまだ中巻、下巻、ルビコン以後と控えてますからね。

投稿者: ちいしゃ (02-sep-04 23:28:57)

豆腐ハンバーグ・マフィン?気がつかなかった。
昨日の帰り、千里中央の店に行ったのに。
是非見つけて食べてみます。他にお奨めは?

日曜日のスタートレックのコンベンションに
行けることになりました。行けないものと
思っていたので、ありがたいことです。

投稿者: Joちゃん (04-sep-04 00:59:06)

Joちゃん(^_^)

まいどです!(^o^)
豆腐ハンバーグマフィンの他では、まだ木の実のケーキぐらいしか食べてませんが、近日中にキャラメルシフォンケーキは試す予定です。
サンドイッチ系も食べてみたいけど、ちょっと高いのがネック(+_+;)

コンベンション、行かはるのですね!(^o^)
うらやましい限りです。
でもJoちゃんの場合、行ったら顔見知りばっかり、とか?(^_^;)
私はひとまず別冊宝島でも眺めて溜息ついとくとしましょう(^_^;)

投稿者: ちいしゃ (04-sep-04 01:36:25)

コメントを書く