« 第九、アウグストゥス、クリムゾン | トップページ | 初失トライ・・・ »

2004.10.30

60GBはともかくとして

モノクロでよいので、もっと安く、バッテリー駆動時間を延ばしていただきたい。

・・・というのが、iPod Photoを見て、最初に思ったこと。

自分が使う場面を考えれば、わざわざディスプレイを見ながら音楽を聴く、ということは殆どあり得ない。
60GBまで容量が増えたのは喜ばしいが、カラーディスプレイは全くもって余分である。
その分のコストを、HDD容量かバッテリー駆動時間に振り向けて欲しかった。
いや、むしろ60GB・モノクロ・15時間駆動で50,000円程度に収めてくれた方がよかった。

しかし、7月に第4世代を出して、わずか4ヵ月で新製品、というのは、どういう販売戦略なのだろうか。
というか、単純にボーナス・クリスマス商戦を睨んで投入しただけなのか。
いずれにせよ、カラーディスプレイはiPodにはオーバースペックだし、高すぎる。
これでは全く食指が動かない。

****追記****

考えてみると、だから「iPod Photo」というネーミングなのだろう。
これは「iPod」のテクノロジーをベースにしているが、作られたコンセプトがまるで異なる。
だから「オーバースペックだ」と書いたのは筋違いなのかも知れない。
モノクロディスプレイの「iPod」も並行して開発されている・・・と信じたい・・・けど(^_^;)

2004 10 30 02:08 AM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1808034

この記事へのトラックバック一覧です: 60GBはともかくとして:

» アップル、カラーLCD付きiPodを発表--黒いケースのU2特別版も [DTP | プロジェクター、ビデオカメラレンタルショップ から]
 カリフォルニア州サンノゼ発--Apple Computerは26日(米国時間)、同社の人気音楽プレイヤーiPodの新機種として、カラーLCD付きモデルを発表。... 続きを読む

受信 30-oct-04 09:58:33

» iPod Photo60Gに思う [COMETの「ココログ」 から]
やっっったーーーー60Gだ!買うぞ、買うぞ! 借金してでも買うぞ、と思ったけど( 続きを読む

受信 02-nov-04 00:14:17

コメント

コメントを書く