« 空海もびっくり | トップページ | 難渋しとります »

2004.10.20

そろそろヤバい

姫路と大久保の間でJRが運転見合わせだとか。
そろそろヤバい。
情報見て、「運転見合わせ」になってからでは手遅れなので、ぼちぼち引き揚げるとしよう・・・

***結局…***

一度梅田まで出て、タワレコで1枚CDを購入して、それから家に向かったのだが、JR大阪駅でホームに上がると横殴りの雨!
ちょうど普通電車が着いていて、座れそうだったので乗ろうとしたら、その時ホームと平行に降っている雨の直撃を受け、えらい目に遭った(+_+;)
車中のBGMはKing Crimsonの"B'Boom"
OfficialのBootleg、というのは自家撞着を起こしているような気もするが、こういう荒天時に聴くには最適かも。

JR茨木駅に到着した時も同じような感じで、屋根はあるのに雨に濡れる。
駅前で近鉄バス乗場の様子を見ると、数名の待ち客はいるが、動きそうなバスが見当たらず、どうしようか一瞬思案に暮れる。
まずバス乗場まで、この横殴りの雨の中を突っ切るのがイヤ・・・というのが第一感。
次に、最寄バス停から自宅まで徒歩1分の道のりを、やはり横殴りの雨の中、ふらふらと歩くのがもっとイヤ・・・というのが第二感。
で、結局タクシー乗場に並び、自宅前まで行ってもらうことにした。
全く、洗車されてるみたいな感じであった。

帰宅すると、ニュースでは「先ほど泉佐野付近に再上陸」なんて言っている。
要するに一番ピークの時間帯に移動していた、ということになるのかな?(^_^;)
ただ、風に関しては、帰宅してから一層激しくなったので、まぁ悪くない帰宅タイミングではあったと思う。

2004 10 20 04:30 PM [music with iPod, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1729197

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろヤバい:

コメント

コメントを書く