« 初失トライ・・・ | トップページ | 友人からのエールみたいなもんだ »

2004.10.30

FG失敗の巻

その直前のロングパスがあまりにも鮮やかだったこともあって、このまま何事もなくフィールドゴールが決まり、延長に突入するものと思って眺めていたのだが・・・

あれをはずしますか(-_-;)

早稲田-筑波のラグビーが終わってすぐ、チャンネルを変えるとアメフトの京都大学-近畿大学戦を放映中だった。
第4クォーターも残り僅か、17-17から近畿大学がフィールドゴールで3点を上乗せし、残り時間からみても、ほぼ勝負あったかな、ホンマに今年の京都大学はとことんダメですな、と思っていたところ、リスタート後に奇跡的なロングパスが決まって、近畿大学ゴール前へ。
残り時間を睨みながら、タッチダウンを狙いに行くか、取り敢えずFGで同点にしてから先のことを考えるのか、注目していたら、FGを狙う模様。
「うんうん、それが堅実というものだ」と思っていた訳である。

それが・・・
あんな外し方ってありますか?
あれは地球でも蹴ったのではないだろうか。

近年、立命館の台頭もあって、立命館と関西学院が関西の2強としてシノギを削っているのだが、やはりここに京都大学が割り込んでこなくては面白くない。
来季の復活を期待したい。

****追記****
この段階の試合では、同点は引き分けなんですね。
延長に突入・・・ということはなかったようです。
それならなおさら、あそこは逆転TDを狙うべきだったと思うのだけど・・・

2004 10 30 04:41 PM [Sports] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1811475

この記事へのトラックバック一覧です: FG失敗の巻:

コメント

コメントを書く