« 星空ファミリーコンサートの録音 | トップページ | こんなんやるそうです »

2004.10.05

何故勝てないのか

毎年のことのように思うが、どうもうちのチームの出足が悪い。
6戦して勝ったのが、勝っても大して自慢にならないメレンゲ相手の一つだけ。
ヘタフェにまで敗れて、1勝2分3敗の勝ち点5。
いくら何でもこれはいかん。

主要なメンバーは変わり映えしていない。
そもそも、出て行く選手はともかく、入って来る選手はバスク人に限るのだから、あまり大幅なチーム編成の変更がしにくいという事情はある。
しかし、それを補って余りある下部組織の充実が、アトレティックの原動力でもあったのだ。

そう思うと、最近、将来有望そうな少年たちの青田買いや種籾買いが目立ち始めていることの弊害が、うちのチームの「原動力」に、何がしかの影響を与えているのではないか、という懸念も持たざるを得ない。
もちろん、これは何か根拠があって言っている訳ではないし、「金の卵」は貴重でも、それがきちんと孵化するかどうかはバクチでしかないのだから、そこにうちのチームの不調の全ての原因がある、と言うことでもないけれど。

ただ・・・ぼちぼちどこかスポンサーをつけてもよいのでは、とは思わなくもない。
バルサと共に、スポンサー名なしのすっきりしたユニフォームで戦うことは気高いことではあるが、21世紀になって、(バルサと異なり)なおもバスク純血主義を守りながら、それが貫き通せるのかどうか、正直不安になっている。
とは言え、アトレティックのそういう所が、実はたまらない魅力であることは疑いを容れない点でもあるのだが。

そう言えば、イングランドの方のうちのチームも全然ダメだ。
小僧を放出したのはともかくとして、マーフィーは残して欲しかった。
何で金満Uとかロシアの搾取王手下チームとかに負けますかね。
スペイン・トリオがフィットして、本領を発揮し始める頃には、ガナーズは既に手の届かないところに行ってしまってるだろう。
ってか、既にもう届きそうにない(-_-;)
何とかしてくれ、ベニテスちゃん!
ってか、CLに賭けますか?(それも既に1敗してるけど・・・)

2004 10 05 03:11 p. m. [Football] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 何故勝てないのか:

コメント

コメントを書く