« ロケハン、終わる | トップページ | TWO TOP江坂店 »

2004.11.05

朝から第九

今朝は出勤時に「第九」の終楽章を聴いてしまった(^_^;)
まぁ付け焼刃だが、地道な努力は必要ってことで・・・

前にも書いたかも知れないが、ジンマン指揮チューリッヒ・トーンハレ管の演奏。
何ともあっさり軽~く演奏されたもので、JR茨木駅のホームで快速を待っている時から聴き始めて、江坂の駅に着いた時に聴き終わった。速い・・・(^_^;)
爽快感と共に、「いいのか、これで?」という妙な不安感を抱かせる演奏である。
ベーレンライター版というのも含めて、こういう演奏が広く深く受け入れられていく、というのは時間がかかるようにも思う。面白いけどね。

2004 11 05 11:03 AM [Chorus, music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/1870812

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から第九:

コメント

「第九」という言葉になぜか反応してしまうのですが・・・・・・。

投稿者: ごとう@八尾市民 (11-nov-04 00:01:21)

ゴトちゃん(^_^)

では、12月17日まで、必ず発言のどこかに「第九」と埋め込んでおこうかしらん(笑)
14日は多分死んでいるか、死んでなければスポーツクラブに行っていると思うので伺えませんが、がんばってねぇ~(^_^)

投稿者: ちいしゃ (11-nov-04 00:31:03)

コメントを書く