« 先週の検索ワードランキング | トップページ | やっと帰宅 »

2004.11.23

Requiem

John Rutterの作品からピックアップしたプレイリストを聴きながら家路についていた。
JR茨木駅に着く頃、私の耳に聞こえてきたのは、"Requiem"
20世紀に書かれたレクイエムの中でも、個人的にはかなり好きな部類に属する作品である。
帰宅した時には"Pie Jesu"の途中だった。

食事をとり、ノートPCを立ち上げ、メールをチェック。
その中に、私のよく知る、とあるアクティブなネットワーカーが亡くなったことを知らせるメールがあった。

彼女が病と闘っていることは、薄々ではあるが知っていた。
いや、亡くなったと聞かされて、やっぱりそうだったか、と合点がいった、というべきか。
それでもにわかに信じられるものではない。
信じられるものではないのだが・・・

ありったけのバイタリティと笑顔を振りまいていた彼女の早すぎる晩年は、彼女を知る多くの人々に、かけがえのない思い出を残してくれたと思う。
ありがとう。
そして、どうぞ安らかに。

2004 11 23 12:18 AM [music with iPod, , 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/2037532

この記事へのトラックバック一覧です: Requiem:

» 11月22日 [のらりくらり生活 から]
もう、日付が変わってしまったけれど。 11月22日は、聖セシリア(チェチリア)と 続きを読む

受信 23-nov-04 05:47:29

コメント

コメントを書く