« 研修2日目終了 | トップページ | ワープコアに襲いかかる巨大生命体 »

2004.12.22

マイカル茨木前で

Xmas恒例の電飾恒例の電飾。
トナカイほか。
前・・・というか、JRの線路側だけど。

研修も今日から早番なので、仕事が終わってからはマイカルの中を抜けてJR茨木駅まで出て、そこからバスで帰る、というルートになる(遅番のときは有無を言わさずタクシーで帰る)

マイカルがちょうど店と駅の中間点なので、ここで生ビールを1杯引っ掛けていたら、そのまま寝そうになった(^_^;)
店舗の社員でも「遅早(おそはや:遅番の次の日に早番)」というシフトは殆どないのだそうだ。
そんなものを慣れないおっちゃんがやってしまったので、かなり死にそうです(^_^;)

2004 12 22 06:26 PM [Photograph] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/2342382

この記事へのトラックバック一覧です: マイカル茨木前で:

コメント

たいへんそう~
身体こわさないようにね~

ところで、ちまたの電飾ってだんだんこったものになってきてますよね。うちの家の周りはこれまたすごいんですけど、家の外にある分って、どうやって電気をひいてきてるのか不思議だなぁと見てしまいます(^_^;)。延長コード、窓の隙間から出してきて、、とかって、無用心だしなぁ??

投稿者: まき2 (23-dic-04 09:02:48)

>まき2さん

外壁面でも部屋側(内側)にコンセントがあれば背中合わせにコンセント(防水型)の増設はけっこう安易に工事が出来ますよ。二階のベランダとかに洗濯機用のコンセントとかがあれば一番いいのですがね。但し容量的な問題が発生する場合が多いですが。

投稿者: ごとう@電気工事士(笑) (23-dic-04 21:50:49)

まき2(^_^)
ありがとねー! あと明日行ったら実習終わりです。
今日一日本社に行っただけで、随分回復したし(^_^)

ゴトちゃん(^_^)
この電飾はマイカルの建物からは少し離れた植え込みみたいになってる所に設置されてるので、地中のどこかから電気を引っ張ってるのかも知れないっす。

投稿者: ちいしゃ (24-dic-04 22:16:44)

コメントを書く