« 年の瀬W3連勝 | トップページ | ざわざわタイム13連敗 »

2004.12.30

殺し屋、逝く

何故かついていたトラックバックでこのニュースを知りました。
驚きと共に、衝撃を受けております。

訃報:加藤正夫さん57歳=日本棋院理事長、本因坊4期

57歳というのは、私の父が亡くなったのと同じ年齢。
脳梗塞とその合併症とのこと。
囲碁はそんなに詳しい訳ではないけれど、将棋界とは隣り合った世界なので、どういう人たちが活躍しているのかぐらいはわかります。
ましてや加藤九段ぐらいの大棋士となれば・・・

そう言えば、加藤九段に絡んでは、こんなahorismを作ったこともあったのでした→こちら
そんなこともあって、個人的に、かつ勝手に、少し親しみを持っていた棋士の一人だったのでした。

しかし・・・
だって、ついこないだまでテレビにも出演されていたし、もう少し前には本因坊だった人ですよ。
信じられない・・・
今はただ、ご冥福をお祈りするだけです。

2004 12 30 11:57 PM [] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/2420585

この記事へのトラックバック一覧です: 殺し屋、逝く:

» ヒカルの碁ファンの方へ 梅沢由香里さんの師匠が死去 [囲碁Blog から]
ヒカルの碁のファンの皆様へ はじめまして、囲碁Blogの管理人です。 ヒカルの碁の監修をされた梅沢由香里さんの師匠でもある 日本棋院理事長(囲碁界のト... 続きを読む

受信 31-dic-04 10:49:29

コメント

こんにちは、はじめまして。
取り上げていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 囲碁Blog (31-dic-04 10:55:59)

囲碁Blog管理人さま
こちらこそ、コメントありがとうございます。

囲碁Blogさんのお名前、どこかで最近拝見したなぁ、と思ったら、私の知り合いのなべりんさんのブログでもTBされておられたのですね。インドネシアの地震の件で・・・

これも何かの縁かと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: ちいしゃ (31-dic-04 13:12:36)

コメントを書く