« 私を通り過ぎたあなたへ | トップページ | 風邪のひきかた »

2005.01.12

iPod shuffleはどないでっか

フラッシュメモリタイプのiPodが登場、とのこと。
512MBと1GBの2種類が発売されるそうな。

参照記事:「iPod shuffle」登場~国内価格は1万980円から

ごく普通にUSBフラッシュメモリとして使うのもOKだが、やはり携帯MP3プレーヤーとして考えるのが本筋なのだろう。
1GBあれば普通のレートでAAC化すれば15時間分ぐらいは取り込めるのかな・・・と思うが、日常的にはこれぐらいでも十分かも知れない。iTunesにはもっと大量に取り込んでおいて、その日の気分でiPod shuffleに取り込むものをチョイスする・・・みたいな感じであれば。
まぁ個人的にはそれも結構面倒かな、という気がするので(^_^;)、「大容量=何でもぶち込む」タイプに走ると思うが、こういうのもアリではあるだろうな、と思う。

また、用途(あるいはジャンル)を限定した使い方はあるだろう。例えば外国語のレッスン用とか落語とかサブリミナル自己暗示用(笑)とか・・・。こういうものならビットレートを落としても差し支えないので、もっと長時間取り込むことができる。エクササイズ用にテンポのよい曲ばかり集めてスポーツクラブに持参する、というのもよさそうだ。何しろ小さいので、装着していてもあまり気にならない(アームバンド等で固定すればOK)

という訳だが、それでは買うか? と言われると、当面は見送りかな(^_^;)
また「カイジ」で勝てば考えるかも知れないが(笑)

2005 01 12 11:12 AM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/2549156

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffleはどないでっか:

コメント

コメントを書く