« 風邪のひきかた | トップページ | やな話ではある »

2005.01.13

ユニゾン

こういうタイトルならば音楽の話であろう、と考えるのは早計である。
しかし、原作をちぃとも観たことがないので、さっぱり訳がわかっていないのも事実である。

前の発言の通り、風邪気味の体を引きずって江坂から千里中央、そしてモノレールで沢良宜へ。
とてもえすぺしぁりぃないしょな調査を終えて、とある店へ。
年末にグランドオープンしたばかりの店である。まぁ実は単に店の名前が変わっただけなのだが・・・
P33、S5.5というレート。

昨日の27K負けにも懲りず、本日は最初からパチンコで勝負。
しかし新海のシマも客付が悪い。というか、客がいたのは新基準機のコースだけであった。
そんな中、私も新基準機のコースをうろうろし、「CR新世紀エヴァンゲリオンZF」に空き台を見つけて着席。本日1回しか大当たりしていない(^_^;) しかも1100回ハマり中(^_^;)

1K投じて回りはいかに、と様子を見ると、何と30回オーバー。
さすがに低確率の新基準機だけに、ある程度のS%は必要ということであろう。それでなければこの客付は説明がつかない。

2K目、51回転で「警告」の表示。「使徒」系リーチ予告である。
出現したのは「第七使徒 イスラフェル」
そのまま初号機と弐号機のユニゾンリーチに入り、8で大当たり。その直後、再抽選で9に。確変だ(^o^)

今年初めてのパチンコの大当たりということもあったが、この大当たりは妙に胸に来るものがあった。
大当たり中に機種の題材にちなんだ歌が流れることは珍しくも何ともなくなったが、「残酷な天使のテーゼ」は実にハマっているのではないだろうか。素晴らしい。
だからって、今からエヴァのビデオを買って勉強してみよう、という気には(今のところ)ならないのだが(^_^;)

その後は20回転で2→3、44回転で6→1と確変昇格が続き、さすがに新基準機・・・と思ったが、次は25回転で8を引いて再抽選せず、確変終了(-_-;)
途中で裏詰まりが2度発生。マシン調整がなっとらん。

大当たり1回分の出玉でどれだけ回るか。
レートを考えると・・・ようわからん(^_^;)
まぁ時短込みで280も回れば上等か?
・・・そう思っていたら、1箱317回転も回る。
早い時間帯なら勝負続行であるが、既に21時前。しかも茨木市内とは言え、微妙に遠くて不便な場所。加えて風邪のひきかけ。
ということで終了。交換は5390発。

投資2K
回収16.3K
収支14.3K
2005年
投資52K
回収84.3K
収支32.3K

****追記****
ごく大雑把にボーダーラインを算出してみると、21回/Kぐらい。
1箱あたりで言うなら170回/箱という感じだろうか。
180回/箱となるとちょい浮き。今回のように217回/箱というのは時間があるのなら迷わず突撃、であることがわかる。

****追記2****
機種名に「フィーバー(F.と略)」はつきませんでした。
フィールズと提携してからはついてないのかな?・・・と思って調べてみたら、「サーキットへ行こう」からつかなくなったようですね。

****追記3****
ユニゾンリーチは零号機と弐号機ではなく、初号機と弐号機だったようです。一応勉強してみているワタシ(笑)

2005 01 13 12:01 p. m. [Pachinko] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ユニゾン:

コメント

昨日、初めてエヴァを打ちました。
ミッションモードに入るも5分間の活動限界に達してしまい、結局何もなし。隣の台(私が着席したときには空いていた)では弐号機がミッション完了してるし...

ちなみに最近、中古でDVDのBOXセットを買ってしまいました(もちろんパチンコがきっかけではまったくない)。ある程度とはいえ背景や設定を知っていると、この台楽しいですよ。(少なくとも大ヤマトよりは感情移入できます(^_^;)

投稿者: まのちゃん (13 ene. 2005 13:36:48)

まのちゃん(^_^)
ミッションモードは突入したその回転でリーチがかかれば大当り確定だそうです。また、ミッション中にさらにミッションが追加されれば、その回転でリーチがかかり、これも大当り確定となります。
しかし、その2パターン以外はうざったいだけで、殆どご利益はないものと思ってよろしいかと・・・
ワタシ、マジでミッションモードに入ったら5分間トイレにでも隠棲しようかと考えてたりします(^_^;)

原作を今から追いかけるのは・・・つらいなぁ。
それなら「カイジ」を読むなぁ(^_^;)(これも結構きついが)

投稿者: ちいしゃ (13 ene. 2005 18:09:48)

コメントを書く