« それって福音? | トップページ | お粗末さま »

2005.01.24

深刻なエラーは消えたが

少し前に書いた「深刻なエラーからの回復」うんぬんの表示、先週の週末から出なくなった。
めでたしめでたし・・・なのだが、ゆうべは久しぶりにマシンがフリーズしました(^_^;)
まだ夏までは随分あるぞ、大丈夫か?>バイオちゃん

まぁそれはそれとして、ぼちぼち先日購入して、デスクトップくんとはUSB1.1でつながっている外付けHDDくんをバイオちゃんにも引き合わせなくてはならない。こちらはUSB2.0でちゃんとつながるはずだが。
できればiTunesのフォルダに入っている大量のAACデータを外付けに移し、バイオちゃん本体HDDをスリム化したいところである。と言って、iPodの容量も20GBから40や60GBにしよう、などと考えている訳ではない(したいけど、先立つものが・・・)

で、iTunesの分が空いたら、そこにニフマネとそのログをほりこんで、バイオちゃんでニフマネが動くかどうか確認してみる。とにかくログのサイズが巨大(一つ一つはしれているのだが、トータルすると1GBをはるかに超える)なので、K6-2(400MHz)のデスクトップくんでは四苦八苦しているのである。まぁメモリ増設の効果もあって、以前よりは少しましになったのだが、その一方でHDDがUSB1.1接続のため、IDEより読み書きに時間がかかっている、ということもあるのである。

とにかく、思いの外、財政状況は芳しくはないので、今あるものでうまくやりくりせざるを得ない。
あとは・・・取り敢えず今日も北斗でがんばろうか(何かちがーう)

2005 01 24 01:45 p. m. [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 深刻なエラーは消えたが:

コメント

コメントを書く