« お粗末さま | トップページ | 本日の行動予定 »

2005.01.25

もはや楽しむ機種ではない

ということはわかっていても、演出に一喜一憂し、レア小役にアツくなり、ついつい投資がかさむ・・・そういう機種は店の宝でもある。
少し心を入れ替えよう(笑)

金・土と打ちに行った等価の店は私の打てる機種は満席で、待つのも馬鹿らしいので、ふらふらと(絶対に空いている)駅前第一ビル地下1階の店へ。
7.6枚ではあるが、パチンコの42玉と比べれば多少なりとも有利ではある。

こんな店でも「トゥエンティーセブン」が入っている。この一週間で随分あちこちに増殖した気がする。
「パチスロだよ黄門ちゃま」の評判が芳しくないこともあって、「カイジ」を買えない(機種構成上、とか、次に「ポパイ」や「鬼武者3」を入れる予定がある、とかの理由)ホールではこの機種に走っているのかも知れない。

しかし3K打ってみて、やっぱりつまらなかった(^_^;)
仕方がないので「北斗」に移る。
本日まだBBを引いていない台で120余りしか回っていない台があったので打つと、4Kでチャンス目、単チェと引いて、ジャギさんご登場。簡単に勝ってボーナス確定。
ところが、忘れていたのだが、この店では台の高さ(妙に低め)のせいか、うまくボーナス図柄が揃わんのである(+_+;)。どうも黒いのに揃いたがるので、逆押しで北斗テンパイにとるが、左に7が止まったりする。では7で、と思うと、今度は最後が黒い。いらいらしていたら黒いので揃ってしまった(笑)。オーラ緑。

ところがクレジットが8枚しかなく、最初の2Gでスカを引いてしまったので1枚足りなくなってしまった(;_;)。泣く泣く1K追加してBBを消化するハメに陥る。実はボーナス図柄が揃わなかったときも、途中で10枚役を2回ぐらい引いているので、決してボーナスが揃わなかったのでコインをロスしまくったという訳ではないのである。なんか割り切れない。

それにしても、北斗・緑オーラはさすがに強い。ケンシロウのパンチは当たりまくるし、さらに剛掌波を食らっても自力で立ち上がったりもする(継続率85%以上確定失礼、継続率79%以上確定。でも北斗図柄だし、やっぱり限りなく85%以上?)。順調にBBが継続するが、11連でストップ。
BB後がサウザーステージだったので、今一つか、と思ったら、いきなりベル揃いでコーナーランプ赤! こりゃ高確に入っとるではないか・・・と思ったら、スイカが・・・揃わなかったけど(^_^;)、29GでBBを引き戻す。今度は聖帝さんに勝つ。楽しんでいる場合ではないので、ぬくもりなし(笑)。今度はサックリ揃って7、オーラ青。
このBBは4連で終了。どうもここんところ、単発があまりないのがよい感じである。

その後、218G回して低確を確信して終了。流して1538枚。交換率が・・・10Kほど・・・ああっ・・・ああっ、光帝バラン!(意味なし)

投資8K
回収20.2K
収支12.2K
2005年
投資249K
回収212.2K
収支-36.8K

2005 01 25 12:00 a. m. [Pachinko] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: もはや楽しむ機種ではない:

コメント

コメントを書く