« TDL終了! | トップページ | 「固有」の胡散臭さ »

2005.02.07

参萬間近

当「勝手口」のアクセス数が29000を超えた。現時点で29290。
先々週が1223、先週が1316という週間アクセス数なので、今週の半ばで30000突破が見込まれる。

累計の平均アクセス数が一日あたり89.30。
ただ、先週などは188だから、やはり次第にアクセス数が増加しているのは間違いない。
もちろん自己アクセスも多いのだが、知人のブログとの連携が増えるにつれて、アクセス数が伸びるようになってきたので、そういうネットワークのなせる業なのだろうなぁ、と思う。

あとは、ほぼ毎日必ず何かをアップしている、ということも大きいのだろうとも思う。
最近では1月15日だけ抜けているのだが、これもアップしようとしている途中で無線LANの接続が切れてしまい、PCを再起動したりしているうちに日付が変わってしまった、というような状況なので、アップする予定はあった訳だ。
さらに遡れば、昨年の9月22日に抜けてから、114日連続で何らかの書き込みをしていたのだから、我ながらよく長持ちしていると思う。地道に、しぶとくアップしていることで、取り敢えず毎日読みに来られている方の期待は裏切らない、ということは果たせているのかも知れない。

本人的な課題としては、「地域面」の方もコンスタントに何かネタを載せ続けていくこと、なのだが、ネタはいくらでもころがってはいるものの、なかなかそれを自分なりに料理するだけの気持ちの余裕がない、というのが実情である。
「地域面」のネタとしては、今日のニッポンをよく参照させていただいているが、ここから届くメルマガも参考になる。ニュースソースの一つとしては結構利用価値があると思っている。

という訳で、今週は月・火と出勤したら、今の会社はおしまい(籍は10日まで残っているが)
新しい職場では当分職場環境や仕事の中身などに慣れなければならないので、ここまでのペースを維持するのは難しいかも知れない。それでもまぁモブログなんかもあるので、なるべくしぶとく続けていく所存である。

2005 02 07 12:36 AM [Information] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/2831345

この記事へのトラックバック一覧です: 参萬間近:

コメント

コメントを書く