« 一蹴! | トップページ | 黒くて飛ぶ・・・ »

2005.02.20

せんとりゃあ

大変な賑わいだそうである。
一緒に研修に参加している名古屋組に尋ねても、「しばらくは混雑がひどくて行けそうにない・・・」とのことだ。

参考記事:初日曜も大混雑、中部空港 苦情受け弁当を販売

それにしても、21世紀に新規開港した国際空港で、お弁当販売である。なかなかステキだ。「名古屋コーチン弁当」とか「ひつまぶし膳」とか「味噌カツランチ」とか「天むすセット」とか「味噌煮込みうどんスペシャル」とか(それは・・・)「ういろう重」とか(違うような気が・・・)が売られている光景が目に浮かぶ。

関空も開港当初はそれなりに話題になったし、賑わいもした。しかし、現段階ではうまくいっているとは言い難いのが現実であろう。成田は空港の実績としては安定しているが、やはり反対運動の負の遺産というのは極めて大きい。
成田が高度経済成長の、関空がバブル経済の、それぞれ正負の両面を思い切り体現した施設であった、ということなのだろう。

せんとりゃあが体現するのは何になるのだろうか。

おまけ:セントレア大見学会の話

2005 02 20 07:32 PM [ニュース] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/3010580

この記事へのトラックバック一覧です: せんとりゃあ:

コメント

都心からの所要時間が、成田は言うに及ばず、関空よりも短いですね。そのうえ温泉もあるらしいし。

うちの職場に、名張から通勤している人がいます。関空より中部空港のほうが圧倒的に近いといってました。(直通バスもあるそうです。)

投稿者: まのちゃん (21-feb-05 10:27:01)

まのちゃん(^_^)
名張や伊賀市あたりは名古屋にも大阪にも通えるんですかね。
うちの配送のエリア分けでは、何故か滋賀県が中部エリアに入り、三重県では伊賀だけが関西エリアに入っていたりします。交通事情やその他もろもろの関係でしょうけど、ややこしいですね。

何はともあれ、私は「ジェットくん」気に入りました(^o^)

投稿者: ちいしゃ (21-feb-05 23:57:34)

私の知り合いで、名張からうちの会社に通っている人は数人います。近鉄特急を使えばまあ通えないことはないらしいです。
ちなみに私も朝の通勤にはJRの特急を利用してます。

投稿者: まのちゃん (22-feb-05 00:36:26)

まのちゃん(^_^)
確かに名張は大阪の通勤圏ではありますよね。前の前の会社(^_^;)では名張工場があったので、名張、東大阪、新深江の3拠点いずれにも通える人が結構多かったです。
前の会社は名張に店舗がありましたが、大阪方面から通勤する人はさすがにいませんでした(^_^;)
出張(前の前の会社ではそう呼ぶ)、店舗巡回(前の会社ではそう呼ぶ)で名張に行くときは、もちろん特急利用です。快適ではあるのですが、平日でも伊勢や賢島方面に行く観光客が同じ車両にたくさんいるので、スーツ着てビールも飲まずにこの特急に乗るのは非常にむなしい気分がしたものです(笑)

投稿者: ちいしゃ (24-feb-05 00:48:51)

コメントを書く