« 帰り道のささやかな幸せ | トップページ | 今日はB級2組最終局 »

2005.03.10

かの国では楽しめないもの

itunes久しぶりにiTunesを立ち上げると、最新バージョンがあるのでダウンロードせぇ、とのご託宣。
ということでダウンロードしてセットアップしようとして、ふと目に入った文字列があった。
←画像クリックでフルサイズ画像が別窓に開くある、よろし

アップルにせよ、マックロソフトにせよ、アメリカのものはこれらの国には輸出できん訳である。
改めてかの国(々)の人々を思う。

それと"Denied Person's List or Entity List"ですか。
否定された人のリスト、ねぇ・・・
ビン・ラディンくん、とか?

まぁなくても死にゃしないが。
でも、かの国々の権力者たちは、もしかしたらこっそりこれらのものの恩恵に浴しているかも知れないなぁ。

2005 03 10 11:21 PM [music with iPod, Photograph] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/3249896

この記事へのトラックバック一覧です: かの国では楽しめないもの:

コメント

第三国経由での持込は容易でしょうから、iTuneもかの国の指導者たちは愛用しているかもしれません。iPodを楽しむ将軍様というのもなかなかいいかも(^_^;)

それはそうと、かつてCOCOMとかCHINCOMの対象国が、今では大市場となっているのだから不思議なものです。

投稿者: まのちゃん (11-mar-05 17:49:49)

まのちゃん(^_^)
ああ、ココム・・・ありましたねぇ。
ココム、してますか(違う)

しかし、こうして列挙された国を眺めて、「それでもサウジは許される」というところが不思議な感じです。
サウジアラビアという国(というか、ワッハーブ派イスラーム)やその国民は受け入れられないが、その国土にあまたある資源に免じて許してやろう、というところでしょうか。

投稿者: ちいしゃ (11-mar-05 23:57:03)

コメントを書く