« 3バックでいくとして | トップページ | BSアニメ夜話で »

2005.03.27

いよいよ2

というようなタイトルだと、「ブラジウとペルーの一戦は注目だねぃ」とか、「バーレーンはいてこましたれ」とか、「大相撲も終わったねぇ」とか、「お花見のスケジュールを考えなくちゃだわ」というようなことが思い浮かぶのであるが、今回は西原ネタである。
「毎日かあさん2~お入学編」が26日に発売になっている。
「女の子ものがたり」は4月15日発売予定だ。
そしてNHKの朝ドラ「ファイト」が始まる。

「毎日かあさん2」は未入手だが、何とか明日か明後日には手に入れたい。
毎日新聞購読者なのだが、ついつい火曜日の朝刊生活家庭面というのは、うっかり読むのを忘れてしまうことがあって、多分、半分ぐらいは見ていない。
都知事と対談してるらしいのだが、これはいかがなものか。まぁ楽しみにしておこう(^_^;)
関連イベントで、「毎日かあさん2」&「女の子ものがたり」発売記念、毎日新聞社&小学館合同企画の春の大サイン会が東京と大阪で開催されるそうである。

東京:4月16日(土)13:00~ 三省堂書店神田本店
大阪:4月23日(土)13:00~ ジュンク堂大阪本店(堂島アバンザ 多分1F?)

また、「毎日かあさん2」の帯についている応募券を送ると、「かあさんフィギュア」が抽選で当たるらしい(^_^;)
かあさんのお目めは炭団型ですが。

「女の子ものがたり」は4月8日発売分で最終回だそうであるが、単行本が一週間後に出る。
「上京ものがたり」の詩情豊かな、しかしやっぱりサイバラな世界と併せて読むと、一層味わい深い・・・とか。
単行本はきっと買うことでしょう。もしサイン会に行けるようなら、その時に買う手もあるなぁ(^_^)

「ファイト」は何と言ってもりえぞおが題字、タイトル画、エンディング画を担当していることが話題である。
ドラマそのものは今のところそれほど興味はないのだけれど、りえぞおの絵がどんなものなのかは観てみたい気がすごくする。
NHKとYahoo!Japanにてスペシャルサイト公開予定とのことなので、これも楽しみにしておこう(^_^)

ということで、サイバラな春の訪れなのである。

2005 03 27 11:19 PM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/3465416

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ2:

コメント

コメントを書く