« 本日のめでたきかな | トップページ | 資料、ないしは記念として »

2005.03.29

変化の始まり

TTYも終了したことだし、休みの一日でもあるし・・・ということで、以下のことを実行。

ニフティの会員種別変更(旧NIFTY SERVE会員→@nifty会員)
ノートPCにThunderbirdをインストール

まぁ今までのメールアドレスでもメールは届くようですが、もしおヒマでしたら、そしてもし皆さんのアドレスブックにワタシのメールアドレスが登録されているようでしたら、そのメールアドレスのドメイン部分を、「.ne.jp」から「.com」に変えておいて下さい。もちろん半角でね。

Thunderbirdは導入するつもりではいたが、TTYが完全に終了するまではニフマネを動かしておこうと考えていたので、会員種別の変更もせず(@nifty会員だとニフマネが使えない)、Thunderbirdのインストールもせずに待っていた訳である。

WebフォーラムになったFCLAは"CMN"という巡回ツールがあるので、まぁ当面は大丈夫だろう。
そんな訳で、ずっとデスクトップで行ってきたメールとフォーラムのログ管理も、これからはノートPCに移行である。
既にニフマネとニフマネで拾ってきたログについては外付けHDDに移してあるので、必要ならこれをノートPCに接続すればよい。
もっとワタシがモバイラーなら、ThunderbirdとCMNとログをUSBフラッシュメモリにでも入れて、あちこち持ち運びながら未読管理をするのだろうが、今はそこまでせんでもええかな、と思っている。

2005 03 29 04:55 p. m. [パソコン・インターネット日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 変化の始まり:

コメント

コメントを書く