« 町・町・谷・谷 | トップページ | 前場ちいしゃさん軟調 »

2005.04.12

タイトなスケジュール

HDD付きDVDレコーダーを購入したのが去年の4月4日。
以来、1年の間に数多くのDVD-Rを消費したものだが、春ともなると録画すべきものが津波の如く押し寄せて・・・というのは、本当に凄い津波があった後では気軽に使えなくなってしまった表現ではあるが・・・瞬く間にHDDの残り容量を圧迫していくのである。

まず何と言ってもチャンピオンズリーグの準々決勝セカンドレグ。
今夜というか明日の未明から、インテル-ミラン、そしてバイエルン-スパルターク・チェルスキーの2戦が行われる。その1日後にはユーヴェ-レッズ、PSV-リヨンが控えている。これだけで全部録画すると10時間だ(もちろんDVD-Rに焼くときには不要部分を削るので、8.5~9時間には収まるのだが)
ビットレートはギリギリ落として2.0にしているため、何とかDVD-R1枚に2試合は収まる。

そして名人戦七番勝負第一局の二日目が明日ある。シリーズの行方を占う上で、この上なく重要な一戦(森内-羽生のタイトル戦では、第一局を制した方が100%勝利しているらしい)
これが9:00~10:00と16:00~18:00、24:30~24:45に放映されるのだが、バイエルン-スパルターク・チェルスキーの試合がその全てと微妙に重なっているため、かなり後にならないと録画できない。というか、チェルスキーの勝ち抜けが決まるような結果だったら、録画せんでもよかろう(笑)

明日朝の名人戦が終わると、その続きにBS2ではバンキエーリ・シンガーズのライヴが放映される。
コチャールやオルバーンなども取り上げられているので、これは外す訳にいきませぬ。

今夜のうちに、どこまでDVD-Rに焼いて、HDDの容量を空けることができるか・・・結構タイトだ。
タイトだが、まぁ楽しい苦しみ、という感じではあるのだが(^_^)

2005 04 12 10:58 PM [Chorus, Football, 将棋] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/3676722

この記事へのトラックバック一覧です: タイトなスケジュール:

コメント

コメントを書く