« 静寂の中で | トップページ | 夙川の鯉 »

2005.04.10

夙川の桜

夙川の桜なべりんさんと共に桜をめでる。
待ち合わせのやりとりで双方に思い違いがあって、会えたのは午後4時半頃であったが、家を出てから聴いていたバーンスタインのミサを全曲聴けて、倦むところがなかった。好きな曲、いつも聴きたい曲ではないが、いい曲、面白い曲だと思う。日本で演奏する機会があるのかどうかわからないが、あるのなら歌ってみたいなぁ(^_^)

2005 04 10 05:46 PM [music with iPod, Photograph] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/3642523

この記事へのトラックバック一覧です: 夙川の桜:

コメント

 12月にオフのあった次の日曜日、夙川駅近辺に行きたいところがあったので、ちょっとうろちょろしました。小豆色の電車が渋かった。落ち着いた町並みだなって思ったけれど、桜の名所があるところなんですねぃ。知らなかった~。

 今年は私の花見は電車の中だけで終わってしまいそうです。ぐすん。おもいっきり酔っ払ってみたいぞ。(うそ)

投稿者: (11-abr-05 03:35:25)

どうも遅くまでおつきあい頂き、お疲れ様でした。<(__)>
夙川もピンポイントで、今週が山ですね。
土日は大変な人出でした。
午後は雨と聞いてましたが、結局も夜に小雨くらいで、よかったです。

投稿者: なべりん (11-abr-05 06:24:49)

大阪、神戸あたりはそろそろ桜も終わりに近づいている感じですね。(造幣局はこれからだけど。)

うちの近所はこれからです。今五分咲きってところかな。

投稿者: まのちゃん (11-abr-05 10:50:03)

ほ さん、夙川はなかなかいいところです(^_^)
大阪からも程よい距離だし、神戸方面にも割と出やすいし、鯉が泳ぐような川(澱んでいるとも言えるが(^_^;))もあるし、桜は咲いているし、チーズとワインのおいしい店もあるし(^o^)
ま、でも桜がなくても十分楽しめる町かと思いますので、また何かの機会に夙川でオフでもしましょう(^_^)

なべりんさん、楽しかったです(^_^)
久しぶりのアウトドアという感じだったので、帰宅したらクタクタでしたが、なかなか充実した一日でした。
練習後のお疲れのところ、本当にありがとうございました(_ _)(^_^)

まのちゃん、それは通り抜けも行こう、という意思表示でしょぅか(^o^)
次の日曜はちいしゃさんの生誕記念祭の日なのですが(^_^;)、花見も悪くはないです。
行くとどうしても「はしまき」とか「広島焼き」とか、粉もんに走ってしまうワタシです。安上がりでよいです(^o^)

投稿者: ちいしゃ (11-abr-05 23:50:28)

特にそういう趣旨ではなかったのですが(^_^;)
17日の日曜日は練習日なので難しいです。
ところで今年はいつからいつまででしたかね>通り抜け

投稿者: まのちゃん (12-abr-05 09:54:49)

13日から19日ですね。
詳しくは
http://www.mint.go.jp/sakura/sakura_news.html
こちらから・・・
造幣局ってmintになるんだ。

投稿者: ちいしゃ (12-abr-05 11:08:01)

プログレッシブ和英中辞典によると
mintage; coinage◇造幣する mint 《a coin》

造幣局|〔日本の〕the Mint Bureau;〔米国の〕the Bureau of the Mint;〔英国の〕the Royal Mint

略称だと思ったら、そのものズバリだったのね(^_^;)

投稿者: ちいしゃ (12-abr-05 11:50:11)

コメントを書く