« またもビデオ録画繁忙期 | トップページ | 尼崎列車事故続報 »

2005.04.25

尼崎と塚口の間で

電車横転、ケガ人多数との情報。死者も出ているようだ。
会社の近くだし、近隣に店舗もあるので、心配である…

2005 04 25 10:13 AM [ニュース] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/3847810

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎と塚口の間で:

» JRの事故 [あげさんのひとりごと から]
昼休みに弟から電話があった。第一声は「大丈夫か?」だって。一体何事かと思ったら、福知山線の尼崎-塚口間で列車事故があったらしい。ネット検索してみると結構大きな事故である。 いつも立ち寄っているblogを読んでさらにびっくり。知り合いがその列車に乗っていたらしい。たいした怪我もなかったようなのでほっと...... 続きを読む

受信 30-abr-05 15:58:14

コメント

実は...乗ってました(^_^;)
別段けがも無かったので、車内のけがした方を下ろすのをお手伝いした後、尼崎駅まで歩いていきました。

投稿者: まのちゃん (25-abr-05 11:28:28)

まのちゃん、大丈夫なようでよかったです。
昼過ぎのラジオニュースではじめて知り、
びっくり仰天しました。
ちいしゃの会社がこっち方面だと思ってたので
大丈夫かな、と気にしてました。
それにしてもたくさんの方が亡くなったみたいで、
大変な事故になってしまいましたね。。合掌です。
@とぶ

投稿者: とぶひの (25-abr-05 16:20:29)

私の乗っていた4両目の窓から3両目が見えたときはぞっとしました。しかし、1両目と2両目はどこにあるのかわからず、ちぎれて先のほうへ走り去っていったのかと思っていたぐらいです。
職場で航空写真を見て全容がわかり、大変ショックを受けてます。
また自分のblogにも書き込みます。

投稿者: まのちゃん (25-abr-05 16:48:58)

先ほど帰宅しました。やっとコメントが書けます。
投稿はモブログ、コメントがついているのはココモブで確認していたので、まのちゃんの無事はすぐに確認できたのですが、しかし大変な事故でした。今さらながら、ほんとによくご無事でした。
そんなときに、わざわざこちらにコメントまでつけていただいてすみません。無理せず、養生してください。
落ち着いたらまた「るぅ~」で飲みましょう(^_^)

投稿者: ちいしゃ (25-abr-05 22:55:58)

おねたま、コメントありがとうございます。
事故当時は既に朝礼中だったと思うのですが、それから程なくして部長が窓から北東方面を指差して、「あっちで電車が横倒しになってるらしい」と言って、それで事故発生を知ったという次第です。
事故現場とうちの会社は、言わば「ご町内」
同じ潮江ですから、ほんとに他人事ではありません・・・

投稿者: ちいしゃ (25-abr-05 23:42:14)

コメントを書く