« 夙川の鯉 | トップページ | ラスト一杯は »

2005.04.10

花見の後は

花見の後は夙川近くのワインショップで呑む。
ギタリストの増井さんの関係者多数。大半がプロの音楽家の皆さん。増井さん自身がそうだが、あちこちで名の売れている方たちの中、業界の裏話をあれこれ聴いて、楽しくワインを空けていく。
ここは有機系のワインとチーズを販売しているところで、店の奥のテイスティングカウンターでそれらを楽しむことができる。支払いはキャッシュ・オン・デリバリーなのでサイフの都合に合わせて飲むこともでき、なかなかよい(^_^)

2005 04 10 07:32 PM [Photograph, ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/3643782

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の後は:

コメント

この、ラ・テールというお店は、ワインとチーズが充実していてなかなか良いです。
行く時は大体奥の立ち飲みコーナーで、試飲の形でお勧めのワインを何種類かグラスで頂く、というパターンです。
気に入ったらボトルを買って帰ったりします。(いや、もともとワインやチーズを売っているお店で、飲み屋さんではありませんから。(^^;)

投稿者: なべりん (11-abr-05 06:28:48)

ああいう感じでワインのテイスティングをさせてくれる店というと、三宮の「ベリエ」を思い出します。何度かテイスティングに行ったので、今でも案内状が届いたりします。
ただ、ゆうべは殆ど単なる「立ち飲み屋」と化してましたね(^o^)。ああいう雰囲気で飲むのは好きですが、飲んでいるときにはわからない足腰の疲れが、後からドッと襲ってくるのが玉に瑕です(^_^;)
チーズも、阪急三番街にあった「フェルタ」という店が閉まってから、あんまりまともに買った記憶がないです。量り売りしてくれたので重宝したのですが・・・。まぁ最近のチーズ専門店なら量り売りぐらいはしてくれるんでしょうけど、その場ですぐに食べられる、というのはなかなか素晴らしいです(^_^)
また行きましょう!(^o^)

投稿者: ちいしゃ (11-abr-05 23:58:04)

コメントを書く