« 「ああ息子」は引き続き募集中 | トップページ | DVD用ラックを買う »

2005.06.21

北斗32.4k、さてエヴァは

いつ観ようかな(まだDISC2までしか観れていない・・・)

それにしても、閉店までの1時間勝負としてみると、まぁ十分な戦果ではあるのだが。
個人的にはいろいろと「MOTTAINAI」なことをしてしまっているのである(-_-;)

ということで、たまには勝つこともあるのだから、たまにはそういうことも書かせていただくとしよう(確か年明け頃は毎回アップしていたような気がするし、累計収支なんてものをアップしていたような淡い記憶もあるが、おいちゃんはそんな過去のことはサックリ忘れたし)

昨日1.1kというあってなきが如き勝利を収めた際、店のおにいさんにチラシをもらった。
水曜日が入替らしい(と言ってもパチンコだけの入替で、スロは当面入れ替える予定はないようだ)
そんな状況でも打ちに行ってしまう、というのは、さてどうしたものか(どうかしているかも知れない)
店に入って各台の戦況をみると、さすがに芳しくないことこの上ない。BB回数で最高が40回台である。21:30頃に、である。まさか140回台、ということはなかろう。総G数まではチェックしていないが。

そんな中、本日BB0回、昨日11回、一昨日2回、本日183Gしか回っていない、という、神に見捨てられたような台があったので座ってみる。おなじみのサザンクロスをバット君を連れて歩くケンちゃん。しかし、打ち進むにつれて、結構具合がよさそうな気がしてくる。こんな日(入替前日)だから6を入れてくるとは思い難いが、もしかしたら4か5ぐらいはあるかも知れない・・・と思いつつ投じること3英世。そろったのは赤7で青オーラ。お約束の単発。

持ちコインを飲まれて追加2英世、ユリア(ユリアの母、という説もある)と遭遇で赤7白オーラ。定番の単発。

次は下皿に残った状態で拳王ちゃまとご対面。赤7青オーラ。少しがんばって4連。

もういいではないか、と思いながら、どうもBB後のモード移行の具合がよさそうなので打ち続けていると、270Gほどハマったものの、マミヤさんとレイちゃん揃い踏みなどもあり、下皿に余力を残して、アミバさまと対戦。赤7白オーラ。とは言え単発。

試行時間の割りに初当りが随分ついてくるなぁ、と思っていたら、速攻できました。シンちゃんを倒してゲットしたボーナスは赤7緑オーラ。

最近、赤オーラでも単発とか3連という状態なので、さほど期待せずに打っていたが、そこはさすがに緑である。えらいのである。トキは出る、パンチは当たる、キックも当たる、やられてもやられても這い上がる(結構マゾっ子ケンちゃん)、リンちゃんの応援もあって11連目に「ゆわしゃ」が流れて最終14連まで。
BB直後の1G目でチェリーが落ちたが角。33Gまで回して閉店5分前。
流して2246枚。投資5k、回収37.4k、収支32.4k、という次第。
実機の半分近くをゲットできそうな感じだ(笑)

というか、きっとiPod Photo資金に回りそうな気が・・・(^_^;)

※で、「MOTTAINAI」なことというと、次のどれでしょう。
1.中押ししていてリプレイを頻繁に取りこぼす
2.チェリーを取りこぼす
3.スイカを取りこぼす
4.BBのAT中に押し順を間違える(もしくは押し損ねる)
5.Jacinナビに逆らって打つが、全然小役が揃わない
6.BBのシングルボーナス中に押し順を間違える(もしくは押し損ねる)
7.コインを床にいっぱいこぼす

2005 06 21 11:56 p. m. [Pachinko] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗32.4k、さてエヴァは:

コメント

>ちいしゃ

しばらくでっす(^○^)
>というか、きっとiPod Photo資金に回りそうな気が・・・(^_^;)

おっ!いよいよでっか!(^○^)
買ったら早速ながら使いこなしのアドバイスをかねていっぱいいかがでっか!?
もっともちいしゃならアドバイスなんていらないだろうけど…

iPod談義で一日飲めますね。

投稿者: comet (22 jun. 2005 0:19:48)

MOTTAINAIこと、私は5以外は毎回のようにすべてこなしております(^_^;))(特に1から3)
(JACINナビに逆らうような恐れ多いことはしませんので。)

閉店が近くなると7もやりますが、最後にきちんと拾います。

投稿者: まのちゃん (22 jun. 2005 12:06:52)

COMET師匠(^_^)
まだわかんないですよ(^_^;)
でも一席設けるのはもちろん賛成です(^o^)
名づけて「COMET師匠にロックとJポップを指導するオフ」というものを企画中です(笑)
それはそうと、広瀬さんのご都合は・・・?(笑)

投稿者: ちいしゃ (22 jun. 2005 21:14:26)

まのちゃん(^_^)
正解は6と7以外全部、です(笑)
惜しかった。
最近あまりチェリーはこぼさないのですが(威張るようなことではないが)、眼精疲労のためか、ゆうべは結構アウツでした。スイカは最近5割ぐらいの確率です。
北斗のJacinナビは逆らうことで小役を余計に拾える可能性があって、統計的にもBB1回あたり何枚のプラス・・・とかというデータが出ています。「ゲーハッハッハ」が何回も出てきてやかましい、という弊害はありますが、別に難しいことではないので励行しています(そのせいで転落モードを引くこともあるかも知れないけど、これはわかんないですから)
シングルボーナス中に押し順を間違えるのは殆どないですが、自分の場合、「右だ!」の時は真ん中→右→左と押す習性があるので(これでちゃんとシングルボーナスは取れます)、たまに真ん中を押し損ねて右から先に押してしまったときはドキっとします。本来それが正しい順なのだけど(^_^;)

投稿者: ちいしゃ (22 jun. 2005 21:21:07)

>ちいしゃ

>それはそうと、広瀬さんのご都合は・・・?(笑)

の件ですが、現在誘い出し工作を鋭意進めております。あまりしつこく声をかけるのも何かな、ということで今日の収録時も話しはしておりません。

平野さんに近日中に連絡を取って工作を進めます。
今しばらくお待ちください。m(__)m

投稿者: comet (23 jun. 2005 1:21:02)

BBの継続抽選はJACIN時の最後のボタンを離したとき、ということなので、やはり自分的にはJACINナビが出てきたら素直に従ってしまいます。(JACINを遅らせてBBが1回で終わったら後悔しそうなので)
同じ理由で、吉宗のJACゲームもすべて順押しで消化しています。(成果:自力俵8連2回)
ま、確率論で言えば同じなんですけどね。

投稿者: まのちゃん (23 jun. 2005 10:04:28)

COMET師匠(^_^)
了解です。
では取り敢えず、J尼の甘太郎に一度集まりましょうか。
まのちゃんもいかがです?
もっとも、明日は練習日なのでダメです。
土曜日だと助かるけど、まのちゃんがアウトかな。
となると来週の月曜あたり?

投稿者: ちいしゃ (23 jun. 2005 23:42:48)

まのちゃん(^_^)
そんなの、シュレーディンガーの猫みたいなもんで、やってみないとわかんないですよ(^o^)(しかし乱暴な喩えだな(笑))
これをがっちりやってると、BB1回で160枚ぐらい取れることもザラです(全然増えずに110枚ぐらいになっちゃうこともありますが(^_^;))
ということで、J尼の甘太郎で・・・(以下リフレイン(笑))

投稿者: ちいしゃ (23 jun. 2005 23:47:08)

>ちいしゃ殿
シュレーディンガーの猫、実は知りませんでした。
「やってみなければわからない」ということの例えとしてはかなり乱暴な気が...

それはそうとBB1回で20枚余計に取れるのなら、7回でBB1回分、確かに大きいですね。でも110単発で終わると悲しいかも(^_^;)

投稿者: まのちゃん (24 jun. 2005 9:45:01)

まのちゃん(^_^)
そうそう、それこそがまさに「やってみないとわからん」ところで、ナビに逆らってもそのままJacinすることもザラですし、何も引けないで減る一方、というときもあります。わずかながら増える・・・というのは統計上の話なんで、試行回数が増えれば理論値には近づくと思いますが、我々レベルでは運不運にかなり左右されるでしょうね。
Jacin直後の「右だ!」もしくは「左よ!」の声のタイミングで継続するかどうかを判定できる、というオカルトもあるようですが、これも統計をとった人がいて、有意な差は認められなかったそうです。

投稿者: ちいしゃ (24 jun. 2005 23:54:13)

コメントを書く