« 柳沢先制ゴール | トップページ | ぶら下がるお茶犬の集団 »

2005.06.18

夏カクテル

江坂・オールドバーの「夏のカクテル」写真自体は2週間前に撮っていたのだが、何故かアップする機会を失ったまま昨夜に至り、ようやくアップすることとなった。
ということで6月から、江坂のオールドバーで出しているオリジナルカクテル5種である。

あまりショートの「キリっ」としたのはなくて、ロングの「サッパリ系」が中心である。
今日は左下の「リコピン」(なんてストレートな名前・・・)と、右下の「レインフォール」を注文してみた。
リコピンはトマトとオレンジを利かせたショートカクテルで、ピザを食べながら飲んだが、なかなかよく合った。
「レインフォール」の素性は聞き損ねたので次回また・・・
2週間前には左上の「パークスペシャル」を頼んだが、ジンベースのサッパリ系(やや乳酸系?)カクテルであった。

前回、イケウっちゃんにツール・ド・フランスの話をしたので、実は(このブログのサイドバーでも紹介している)「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を持参していったのだが、本日はイケウっちゃんは非番。残念。
妙にやかましい客が多くて、しかも結構粘っていたりするもので、フジワラくんの表情も心なしかサエない感じ。マスターもフロントに出てフル回転である。タナカくんが、頼んでもいない注文を「通ってるか?」と尋ねられて往生していた。ヤな客もいたものである(というか、自分が何をオーダーしたのか、その記憶すら飛んでいたのかも知れないが)

レッドアイ、リコピン、レインフォール、ギムレット+ベーコンとトマトのピザ+イタリアン揚げワンタン

2005 06 18 12:57 AM [Photograph, ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/4599451

この記事へのトラックバック一覧です: 夏カクテル:

コメント

コメントを書く