« 名人戦のさなかに | トップページ | 優先順位 »

2005.06.03

一週間お疲れ様でした

igawaそれはもう、この手のメールを受け取ることは多いのだけど、7回シリーズとはまたご丁寧な。
文章作ってる人、途中でムナしくならんかな(笑)

毎日約150通のメールが届き、そのうちの3~4割がゴミで、そのうちの2~3割がこの手のメールである。
Thunderbird君も健闘しているが、フィルタ機能もまだまだ完全とは言い切れない。

それにしても、いきなり「わたしの年収は○○○○万です。月○○万でどうでせう」系のメールであったり、「ママさんバレーボールのチームなんですが、実は・・・」系のメールが多い中、この「井川りかこ」さん系メールがこれからのトレンドとなっていくのかどうか、どのようなヴァリエーションが生み出されていくのか、その辺は実に興味深いところ・・・ではない!(-_-;)

2005 06 03 01:05 AM [(-_-;), パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/4387926

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間お疲れ様でした:

» 長編スパム「井川りかこ」まとめ [かりんのひとりごと から]
初めは何も気にしてなかった。 あぁ、スパムか。すら思わなかった。 あまりにもありふれた手法だったから。 でも、今日井川りかこからの4通目のメールを見た時 ん?と引っかかるものがあった。 件名に「なんだか日課になりつつあります」と。 は?日課?と思いメールの内容を読んでみたら・・・。 こんな感じでした。... 続きを読む

受信 04-jun-05 17:05:30

コメント

立て続けに3回送られてくるパターンは結構ありますが、1週間シリーズは見たことないです(^_^;)

投稿者: まのちゃん (03-jun-05 10:25:52)

うちには「ママサンバレー系」はよく来ておりました。「井川さん系」は面白いですね。おかげでNiftyのメアド変えてしまいました(笑)

投稿者: ごとう@でぶけん (03-jun-05 23:08:50)

まず女性が自らの名前をここまではっきり出してメールを送る、ということが、そもそも現実的ではないですね。
そういうネットの世界の常識が通用しない人たちも多いから、この手のメールも成立する余地があるのでしょう。

それにしても、ママさんバレー系のメール、ひところは毎日のように来てましたよ。どれも同じ文章で(^_^;)
これがママさんコーラスでない、というところがミソですね(^_^;)
そう言えば、「ママさん」では水商売と間違われるから、と「おかあさんコーラス」を正式な呼び名にした、という発想は、明らかな職業蔑視だなぁ、なんて思うのですが、如何?

投稿者: ちいしゃ (04-jun-05 00:20:06)

コメントを書く