« ホームに戻って出直し | トップページ | iTMSやし »

2005.08.21

休み休み・・・

高校の吹奏楽OB会がある日なのだが、折角休みをとったにも関わらず、外に出る気力と体力がなく、終日家で過ごすことになる。
OB会も自分の半分ぐらいの年の子らがゾロゾロいるワケで、行ってもなかなか話が合わないことが多い。
幹事役は何故か私の同期なので、出てやりたい気はあるのだが、今年は申し訳ないが、欠席させていただくことにした。

そんな訳で、ずっと家にいるのだから、やるのはCDのリッピングである(変?)
昼間は空調を入れてもベースの気温が暑い訳で、なかなかバイオちゃんの調子は上がらない。
3~4曲AACに変換したら、少し熱が下がるのを待ち、また3~4曲変換・・・
これなら取り敢えずAACへの変換スピードはそこそこ高いレベルをキープできるのだが、休み休みやっている訳だから、トータルのリッピング時間はかなり長くなる。それでも、「0.8x」とかの表示を見ながらイライラするよりは精神衛生上よい、という訳である。実時間の3倍以上のスピードは出ていないとね。できれば5倍以上はほしい。

現在は「Little Buddha」のサントラをリッピング中である。やっと半分終わった(^_^;)

このところ、それなりに頑張って毎晩のようにリッピングにいそしんでいるが、それでも取り込んだのは5200曲余り、21GBってとこである。まだまだイケるので、楽しいような、しんどいような、何だかよくわからん気分(笑)

2005 08 21 07:20 PM [music with iPod, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/5570476

この記事へのトラックバック一覧です: 休み休み・・・:

コメント

コメントを書く