« リハ途中 | トップページ | 本日中休みだが »

2005.08.28

星空ファミリーコンサート盛況御礼

去年もかなりの人出に驚いたのだが、今年は芝生席、さらには合唱団用の席の脇にまでお客様がぎっしり。
昨年末の第九では、合唱団の後ろにお客様がいる状態で歌ったが、今年はすぐ隣の席にお客様がいる状態。
土曜日、というのも大きかったかな。天気もよかったし、夕方からは比較的過ごしやすい気候になってきていたし。
それに、神戸サンバチームが参加してくれたのも大きかったかも(^_^)

サンバチームはほんとに元気いっぱいで、素晴らしかった。客席最前列のお父さんたちには、少々目のやり場に困る部分もなきにしもあらず(笑)だったかも知れないが。

歌の出番はまぁほぼつつがなく終了。アンヴィルコーラスでは、出の部分がイマイチ揃わなかったのだが、まぁ事前練習が2回、オケリハ1回という状況では、なかなかきっちりと仕上げるまでには無理があるかも知れない。それを何とかしてしまうようにレベルと経験値を高めていかないといけないのであるが。
アンコールの「世界にひとつだけの花」では、センチュリー・ユースメンバーががんばってくれた。入りは少し不安定さが感じられたけれども、次第に自信を取り戻し、センチュリーのメンバーが加わるまで、十分にその大役を果たした。
歌の方はまぁあんな感じでして(^_^;)、途中からはフリも入って、合唱団メンバーとしてはやや不慣れなタイプの曲ではあるが、いい感じで終われたのではないか、と思う。

開演前には、その前日に江坂のオールドバーでお誘いしたM野さんが来てくれていて、出待ちの私に手を振ってくれた(^_^)
終演後にはまき2が二人の娘さんを連れて、挨拶してくれた(^_^)
クイズ大会で賞品をゲットされたそうな(^o^)。ちょうど出番の合間で、いったんオーケストラハウス内に引っ込んでいたときなので、その様子は見れなかったけど。

コンサート後、緑地公園の駅近くの居酒屋に行き、一部のメンバーと打ち上げ。
オペラの話やら、FCLAの夏オフの話などで盛り上がる。
宴が終わったのは22:45。それから私はタクシーで帰宅。

だが、どうもこのときに食べた何か(タコわさ?)がよくなかったのか、翌日は朝から猛烈な下痢に見舞われる(>_<)
日曜とは言え仕事だったので、何度か家を出ようとするのだが、その度にトイレに駆け戻る、という状態で、結局10時頃まで様子をみるも、改善のきざしなく、さらにそこで体力を消耗し、やや脱水症状気味になってしまったこともあり、終日休むことになったしまった(+_+;)
ずっと寝ていたので、腰が痛い・・・

2005 08 28 08:21 PM [Chorus, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/5677708

この記事へのトラックバック一覧です: 星空ファミリーコンサート盛況御礼:

コメント

土曜日は相方と娘がお世話になりまして、ありがとうございました。
合唱も魅力的ですが、神戸サンバチームもちょっと見たかったですね。
こちらは、オケに入団してから2回めの定期演奏会が無事終了しました。
直前までどうなるか不安だったのですが、本番が一番良い出来で、ほぼ全力を出し切った感じです。
今度はお互いのスケジュールがずれたら見に行けますのにね。
またよろしくお願い致します。

投稿者: なべりん (29-ago-05 22:52:21)

なべりんさん(^_^)
コメントありがとうございます&コンサート成功、おめでとうございます(^o^)
次のうちの本番は10月30日です。
今回の野外音楽堂の隣にあるセンチュリーオーケストラハウス内で、合唱団の単独演奏会を行います。

ところで神戸サンバチーム。
ちょうどまよ2ぐらいの年頃の女の子もステージの上で踊ってましてね、これがまぁかーいーの(^o^)
コンサートが終わってからも彼女たちは入退場口のところで列を作って、お見送りをしていましたね。礼儀正しいし、元気はよいし、実によい子たちです(^_^)
ちょっと損しましたね>なべりんさん

投稿者: ちいしゃ (30-ago-05 00:05:15)

ちいしゃさん、どもお疲れ様でした~
楽しい演奏会でした。
子供がグズらなければ最高だったんですけど(^_^;)。
ほんと、周りの皆様にはご迷惑をかけっぱなしでした。

プレゼントもらって、サンバのおねーさんたちを見てからの真与は超ゴキゲンで、「また演奏会行く~」と言ってました。(普通の演奏会はプレゼントもサンバダンスも無いっちゅうに(^_^;))

投稿者: まき2 (30-ago-05 06:56:46)

まき2(^_^)
ご来場ありがとうございました(_ _)(^o^)
ファミリーコンサートなので、お子さんがグズるぐらいは、それこそ「想定の範囲内」ですよ。気にしない気にしない(^_^)
実際、あちこちでお子様たちの様々な声が鳴り響いてましたし(^_^;)

しかし、真与ちゃん、まさかサンバに興味を持ったとか(^_^;)
ステージの上で踊っていたお嬢ちゃんに対抗心を燃やしてたりして(笑)

次回は実に渋い演目なので、お子様にウケるかどうかはわかりませんが、もしスケジュールが合えば是非お越し下さいね(^_^)

投稿者: ちいしゃ (30-ago-05 13:33:44)

コメントを書く