« 9月7日に何が起こる? | トップページ | 武蔵野市の狭量を嗤う »

2005.08.31

順調に身上潰し中

皆さんも順調に身上潰してますかぁ?
私はそれなりに順調です。
ひょんげー。

と書いてはみたが、実は現時点で7,950円というところである。
世の中にはもう1ケタ上、という人も結構いそうな気がするのである。

私の場合はアルバム単位でボコンボコンと買っているので、実は件数だけとればシレたものである。
遊佐さんの2枚("Small is Beautiful"と"Honoka")、キャメルのスノーグース、そして村治佳織ちゃんの"Transformations"、加藤和彦さまの「ベル・エキセントリック」・・・と、「CD買ってなくてすみません」系のものをずらっと並べているが、これが全て1500円でダウンロードできてしまう。
あと1枚は何故か神田北陽の「ザンパラ日本史相談室」という講談である(笑)。何しろ450円だったので思わずダウンロードしてしまった、というぐらいのもので。北陽と言っても、あの北陽とは全く関係がない(はず)
しかし、キャメルも懐かしかったが、加藤和彦サンも実に懐かしかった。あの頃は本当によくFMを聴いていたし、そんな中で様々な忘れがたい音楽と出会ったものだ。

とまれ、わずか10日足らずでこの調子なので、これから先がとても思いやられるワタクシである。
ただ、正直なところ、1曲単位で集めていって、いろいろと自分なりのアンソロジーなんぞを作ってみっぺ、という思いもあったのだが、それができるだけの陣容にはまだなっていないのがもどかしい。
毎日書いている気がするが、早いところメジャーレーベルが足並みをそろえてもらいたいものだ。

2005 08 31 11:40 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/5728480

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に身上潰し中:

コメント

コメントを書く