« ウクライナ、アメリカ・・・ | トップページ | 棚卸 »

2005.09.05

SME軍門に降る

・・・というような見方をされてしまうと思うのだなぁ、こういうタイミングでiTMSに参入を発表すると。
とっとと参入しとけばそんなこともなかったろうに。

それに、楽曲提供時期はまだはっきりしていないようでもある。
それなら日本版iTMSがスタートするときにでも、「参入に向けて調整中」ぐらいのアナウンスをしておいてもよかったような気がする。
日本版iTMSがスタートして1ヵ月という時点で、「参入します。調整中です。楽曲提供は調整終了後に」では、いかにも後手を踏んでいるなぁ、やむにやまれず参入を決めたんだなぁ、きっと・・・という印象を与えてしまう。

でもまぁ何にせよよい話ではある。
他のメジャーレーベル、メジャーじゃないレーベル(笑)も後を追いましょう(^_^)

2005 09 05 11:49 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/5806256

この記事へのトラックバック一覧です: SME軍門に降る:

» ソニーがiTMSに楽曲提供? [- B & T - から]
ソニー、ネット音楽配信でアップルに楽曲提供 こ、これは…。 多分ないだろうなと思っていただけに、新聞もったまま2秒ほど硬直してしまいました。 よく言われているように、iTMS は邦楽に弱い。 がしかし、先進各国においてはiTMSはデカい。 iTMSにソニーが入ってくればこれは…大きなカネの流れができるんじゃないかといまから楽しみでごんス。つーか、売れるじゃろ、どう考えても。 ただ、Windowsマシンも持ってるけど、iTMS以外の音楽配信サイトには行く気が全然ない。 つーか、レーベルゲート... 続きを読む

受信 07-sep-05 17:55:39

コメント

コメントを書く