« 譜読み特訓の一日 | トップページ | 結局そういうことだそうで »

2005.10.12

飲み食いinるぅ~

いつもはJ尼駅近くでばかり飲んでいる職場の同僚であるが、一度行こうやないか、ということで、大阪駅構内の「るぅ~」へ。

いつも行く店では魚系多め、揚げ物少な目なので、魚系のほとんどない「るぅ~」がウケるかどうか、少々自信がなかったのだが、その「カレーショップとは思えないメニュー」には、なかなか満足してもらえたようである(^_^)
結局は、例の「カツカレーのライス抜き」の評価が高かったが、3人で約12品(あるいはそれ以上)、次から次へと胃袋に収まっていく様は、傍で見ていたら、多分壮観であったろう(笑)

次はキンアムか、テンプルバーを予定中。

2005 10 12 11:49 PM [飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/6387234

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み食いinるぅ~:

コメント

カレーショップでそんだけメニューあるんはすごいですねぅ。
でも、カレーでお酒ってなんか合わないような・・・

投稿者: まき2 (14-oct-05 06:30:36)

るぅ~、ご無沙汰しております。
ライス抜きカツカレーは、カレーというよりも、カレー味のソースの大量にかかったとんかつ、といったほうが正しいかも。
ビールとなかなか合います。

投稿者: まのちゃん (14-oct-05 18:57:33)

ライス抜きカツカレー!それは某所の「親子丼の上」(ご飯抜きの親子丼)にも匹敵するメニュー…。「親子丼の上」はお酒のアテにするには甘すぎ、単品でいただくには味が濃い過ぎるのですが。ライス抜きカツカレーってどんなもんなんでしょうね。

因みに「親子丼の下」は、白ご飯です(笑)。

キンアム行きたい…。

投稿者: ユイ (14-oct-05 22:03:10)

まき2(^_^)
確かに「るぅ~」はカレーショップですが(それもJRの駅構内の店ですが)、居酒屋メニューはかなり充実している方でしょう。
それはそれとしても、例えば今回のカツカレーのライス抜きのように、カレーショップならではのメニューもなかなかのものです。また、一杯ひっかけた後に仕上げでカレーを食べていく人も結構いるんですね(^_^)

投稿者: ちいしゃ (15-oct-05 00:51:28)

まのちゃん(^_^)
では今度またご一緒しましょう。
2人なら、ハヤシスパゲティあたりを頼んでも大丈夫かなぁ。1人で頼むと量が多いので、他のアテを頼めなくなるんですよね(それでもまだ多い)
あと、最近よく頼むのはオムそばでしょうかね。
そうそう、カキフライも始まりました。おでんもよいです(^_^)

それはそれとして、J尼の近くにも行きつけの店ができてしまったので、そちらもそのうちご一緒しましょう。

投稿者: ちいしゃ (15-oct-05 00:53:42)

ユイさん(^_^)
それは正しくは「親子丼の台抜き」と呼ぶのだと思います。
親子丼ではあまり聞かないけど、カツ丼ではよく台抜きってのがメニューにも書かれてますしね(^_^)
「るぅ~」では「カツカレーの台抜き」と呼んでいる人は見かけたことがありませんが(^_^;)

各地の丼についてはこの辺にいろいろ情報があって面白いです。

投稿者: ちいしゃ (15-oct-05 01:11:11)

コメントを書く