« 神田川流 | トップページ | 26連後のおこぼれ »

2005.10.07

最近iTMSでは

スタートして2ヵ月になるiTMSの日本版であるが、SME参画を控えて、今ひとつ新ネタに恵まれていないような気がしてならない・・・のは、きっとワタシの個人的な思い込みなのであろう(^_^;)
何しろ、9月12日にMissing Personsの"The Best of Missing Persons"をダウンロードして以来、パタっとダウンロードが途絶えてしまっている。
それまでに、このアルバムも含めて、トータル159曲をダウンロードしているのだが、その後はなかなか「これぞ」というのに出くわしていないということもあるし、聞いたことないけどちょっと冒険・・・というようなネタに走れる精神状態(あるいは財政状態(笑))でなかったことも確かである。

それともう一つは、例えば遊佐さんにせよ、ボータさん(大貫妙子さん)にせよ、未入手のアルバムがあった場合、やっぱりそれはCDそのものを買わなければ・・・と考えてしまって、ダウンロードを思いとどまっている、という側面もある。クラシックのCDなどは特にその傾向が強い(さらに言えば、クラシックのCDならアルバム1枚1500円でダウンロードできても、割安とは思えない、ということもある。まぁ新譜なら話は別だが)

SME参入がいつからで、どれぐらいの規模になるのかが興味深いところだが、これでかなり状況が変わるかもなぁ・・・という気はしている。

2005 10 07 11:57 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/6326781

この記事へのトラックバック一覧です: 最近iTMSでは:

コメント

コメントを書く