« やはりそこにいくか | トップページ | 最近iTMSでは »

2005.10.06

神田川流

神田川流まかない丼先日のタイガース弁当以来、結構サンクスで弁当類を買うことが多いのだが、本日はこの「神田川流 秘伝のまかない丼」を試す。
これはまぁまぁいけるかも知れない。

くずきりと野菜の牛玉あんかけ、ピリ辛鶏そぼろ・野菜炒め、炭火焼き焼鳥・・・をトッピングした丼。
器もなんとなく和食器を思わせる不思議な形状のもの(プラスチックだけど)
ボリュームもなかなか。

元々、余り物を有効活用して、店のスタッフ用に手早く、しかしそれなりに美味く(巧く)こしらえられ、供されるのが「まかない」というやつである。まかないが美味い店というのは、多分客に出すものはもっと美味いのだろうし、美味いまかないを食べているスタッフの士気は(少なくとも食の部分に関しては)低かろうはずがないので、それがサービスに反映される、ということもあるのだろう。

でもまぁ表に出された時点で「まかない」ではあり得なくなってしまうのでは? という素朴な疑問はつきまとうのである(^_^;)

ということで、10月4日~24日の期間限定商品なので、試してみたい方はお早めに。

2005 10 06 10:45 PM [Photograph, 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/6283723

この記事へのトラックバック一覧です: 神田川流:

コメント

美味しそうやな・・・・。一度買ってみます。

投稿者: ごとう@でぶけん (06-oct-05 23:29:25)

なかなかイケます(^_^)
毎日食う気にはならんけど(あたりまえか(笑))

投稿者: ちいしゃ (06-oct-05 23:35:10)

コメントを書く