« 組分け雑感 | トップページ | 瀬川四段のデビュー戦 »

2005.12.11

ペースを狂わされる

昨日のことだが、仕事帰りに同僚と飲みに行きましょう、ということになり、いつも尼崎で飲んでいるので、たまには大阪駅構内の「るぅ~」で、となる。
時刻は既に21時少し前で、あまり長居はできないが、まぁそれはそれで好都合ということで大阪駅に向かう。

ところが、大阪駅に着いてみると、「るぅ~」は暖房機器の工事のために臨時休業なのであった。
こういうときに限って・・・という感じだが、客の少ない土曜日にチャチャっと工事してしまおう、という判断は確かにあり得るところである。

「どこか他、ありますか」ということで、フロートコートの「がんこ回転寿司」へ。
4組ほど待たされて一番奥の席に通され、そこから同僚のペースに見事に巻き込まれていくことになるのであった(^_^;)

普段私がここで、あるいは回転寿司に行って食べるのは、多くても6~7皿程度、少なければ4皿ぐらいで終わることもある。生中も頼んでいるから、それでも1000円は超えるのだけど、2000円を超えることはまずあり得ない。

それがこの日はいきなりハイピッチである。
次々皿をつかんでいく同僚に釣られて、ホイホイと皿を重ねていくと、たちまちタワーが一つ、そしてさらに一つと積み上がっていく。
結局二人で飲み物の分(4皿)も合わせて31皿という結果になった(^_^;)
多分同僚が16皿ぐらい食べている(生中2杯を合わせて18皿)ので、私も11皿(生中1杯+焼酎水割り1杯で2皿を含めて13皿)ぐらいいっているのだろうと思う。
一人で黙々と食べるよりも、こうして二人で行くとペースも上がるし、最終的な量も増える。

それでだ。
帰宅したらビーフシチューが待ち構えておるのだった(笑)
ちゃんと翌日の昼に、ビーフシチュー丼にして全て食べたけどね。

2005 12 11 11:15 PM [飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/7577307

この記事へのトラックバック一覧です: ペースを狂わされる:

コメント

コメントを書く