« Xmasホームパーティ | トップページ | 悪魔男、福音をもたらす者 »

2005.12.22

荒神弐放出!

evolutionには様々な意味があるが、通常は「進化」であり、「発展」「進展」「展開」などと訳される。
しかし、Yahoo!辞書-プログレッシブ英和中辞典の4番目の意味に「[U](ガス・熱などの)発生, 放出」なる意味が掲載されている。

まさに「放出」であった。「はなてん」ではない。

同僚2人と連れ立って入った店で、全く冴えない夢夢で英世を10人失ったワタシは、同僚たちがアラエボを打っているので、その隣に座る。なんか知らんが取り敢えず打ってみるのである。しかし8人の英世がさらに旅立っただけで終わった(T_T)

ワタシの隣で打っていた同僚である。まさにアラチャン(笑)
ワタシが隣に座った時点でBB消化中だったが、それ以前からBBを重ねていて、既にドル2が満杯。3杯目も満杯となって、店員がやってきて、「閉店が近いので、先に2箱ジェットに流しておきます」
しかし、同僚は止まらない。

これは、いわゆる高確ロング、もしくは超高確を引いていたのであろう。超高確の平均10.4連は確実に上回っていたように思う。店員が流してレシートを持ってきても、さらに2箱重ねて、最終的に一撃4800枚程度の「放出」となったようである。
もう一人の同僚と、いつまでもBBを引き続ける同僚の後ろで、「こんな台、作ったらアカンやろ」とアキレるワタシであった(^_^;)
最後にRBを引いて閉店時間となったようだが、これだけボーナスを連チャンさせて、RBがたった2回だけだったというところがまたすごい。

当分は客付きもよいだろうし、なかなか打てる機会はないかも知れないが、確かにあんなものを間近で見せられると、何かが狂ってしまう人がいても、不思議ではないかも知れない(笑)

2005 12 22 11:53 PM [Pachinko] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/7819896

この記事へのトラックバック一覧です: 荒神弐放出!:

コメント

コメントを書く