« 新店訪問 | トップページ | 今年も結局お世話になったのは »

2005.12.30

フライングお節

12月30日が2005年の最終出勤日。
もっとも、職場の他の皆さんは大晦日も出勤のようである。

仕事が終わって、アラエボとエヴァに17英世ほど出資して、その後、最近職場の飲み助が頻繁に訪れる、猪名寺近くの店へと向かう。

お節料理店は年末年始休業前で、既に改装などの段取りもしているところ。客は我々しかいない。
何も頼まなくても、こうしていきなり「お節料理あるんよ」とママさんが出してくれる。これが実に美味。
年末にこうしてお節料理にありつく、というのもおつなものである。かずのこも塩かずのこではなく、柚子の香りだけの、真っ白でシンプルなもの。普段なら苦手なのだが、これはなかなかのものだと思った。

その後もおいしい魚やボリュームたっぷりの食事、そして芋焼酎をタンノウした年の瀬であった。
猪名寺の駅で同僚二人と別れ、一人帰途についたワタシであった(^_^)

2005 12 30 11:52 PM [Photograph, 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/8162257

この記事へのトラックバック一覧です: フライングお節:

コメント

コメントを書く