« この場所で | トップページ | ポット分け決まる »

2005.12.05

閉店間際の

滑り込み・・・ならぬ、名づけて「ねじりこみ」(笑)
今日も今日とて、「るぅ~」にはお世話になりっぱなしである(^_^;)

確かに9時半オーダーストップなので、9時26分ぐらいに店に入ってもOKなのだが、「もう客は来ない」と読んだおねぃさんたちは、「準備中」の札をかけて、サンプルケースも消灯してしまっていたワケである。
それでも、ガラス扉の外側から、「まだ入ってもええかいな?」と物欲しそうな表情(笑)をして、中を窺うと、おねぃさんが「おいでおいで」の手つきで招き入れてくれる。常連さんであるとは善きこと哉。

確かにワタシが入っても、この時間帯からややこしいものは注文しないだろう、という「絶大な信頼」もあるし、飲むものはハーフ中ジョッキと決まっているので、おねぃさんたちも安心して入れてくれたのであろう。しかし、ワタシがハーフを頼んだために、黒ビールのタンクが空になってしまったらしい。もうこれから今夜は注文する人はいないが、明日に備えてタンクの入れ替えをしている。ちょっとだけ申し訳ない気がしました、ハイ(_ _)

アテもわざわざ調理する必要のないものを・・・と考えて、寒いこともあって、ビーフカレーと相成った(^_^;)
これなら確かに早い。
しかし、15分ほどの間でカレーを食いつつ、ハーフ中ジョッキを飲みきるのはなかなか大変であったことも確かである。もうちょい早い時間帯に来たいのだが、なかなかそうもいかないところがつらい。

2005 12 05 11:53 p. m. [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店間際の:

コメント

ちいしゃさん、急がしいんだねぅ。
年内のオフは無理そう??

今年は関西新年会かなぁ~

投稿者: まき2@お昼休み (7 dic. 2005 12:15:47)

まき2(^_^)
まぁ慌しいというのもあるけれど、物事が予定通りになかなか進まない、というところで時間がかかっている、というのもあるので、忙しいと言ってよいかどうかは微妙なところです。
本当は望年会は是非やりたいと思っているのですが、今となってはなかなかその時間も確保しづらいかもねぇ・・・
何かやれそうなら声かけて下さいませ(_ _)

投稿者: ちいしゃ (11 dic. 2005 20:03:09)

コメントを書く