« 荒神弐放出! | トップページ | No.227 重要なアナウンス »

2005.12.23

悪魔男、福音をもたらす者

5号機、なのだそうである。
世の中に顕われるまで、なんと時間のかかったことであろう。
4.7号機の恩恵を、骨の髄までしゃぶりつくさねば、次のことを考えられない、というのがメーカーの本音である。

今日も今日とて同僚3人連れはJ尼近くの某店に進撃。
昨日のこともあるので、今日は早めに切り上げ、できたら近くの店で一杯飲む、という予定であったが、結局飲むには至らなかった。

この日も夢夢は不調で、やはり10英世が虚空に消えて終戦。
今日は同僚たちはどこで打っているのか・・・と探すと、昨日アラエボで大放出させた方がエヴァ、もう一人が鬼武者3、ワタシは鬼武者3の左隣にあるデビルマンが空いていたので、それを打つことに。

しかし、ほどなく鬼武者3は脱落。5号機を打つ二人が残る。
英世をカルテットで送り出したあたりでRB(正式には「デビルチャンス」)を引く。払い出し枚数150枚まで継続するというもので、平均差枚は100枚というところ。
それからその出玉が残っているうちに、BBを引く。こちらは払い出し枚数465枚まで継続する。平均差枚300枚。BB後はデビルゲーム(100GのRT)に入り、この間にBBを引かなければ、大体80枚ぐらい上乗せできる。

4号機のBBに比べると、かなり勝手が違うのだが、演出などでプレイヤーの興味を喚起すると共に、BB後にはQRコードを表示して、それを携帯のカメラで取り込むと、アルゼのサイトから待受画面や着メロを獲得することができる、という新機軸を採用している(そんなにありがたいとは思えないが・・・)

慣れれば面白みもわかるだろうし、現役の4号機が次第に検定切れとなってホールから消えていけば、いやでもこれらの機種を打たねばならなくなる訳で、メーカーさんにはさらに努力を重ねてもらいたいものである。

結局BBの出玉を打ち切ったところでワタシは終戦。エヴァの方も今日はパッとしないようで、飲み会はお預けにして、私は帰途についた。

2005 12 23 11:47 PM [Pachinko] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/7820080

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔男、福音をもたらす者:

コメント

コメントを書く