« 「堀江さんはうまくやってますよ」 | トップページ | 格好の投資教育 »

2006.01.14

全ては虚空へと

休みの日だし、久しぶりにiTunesのお手入れをして、iTMSでも覗いてみようか、と思い立つ。
慌しくて、CDのリッピングもしばらくしてなかったし、当面は今iPodに入れているものだけで十分何とかなっていたのであるが、そろそろ気分転換もしたい、というところである。

そう思ってiTunesを開いてみる。

真っ白である。

何も出てこない。
いやぁ、さっぱりとしたものである(笑)

瞬間、「またアップルにしてやられたか・・・」と思ったが、実は多少思い当たるフシがある。
年末、無線LANの具合が悪くてネットにつなげられなかったとき、折角の機会だから・・・とHDDの中身をあれこれいじって、ディスククリーンアップやデフラグをかけたりしていたのだが、その時に、もしかしたらライブラリファイルを削除してしまったのかも知れない。
楽曲データのフォルダ、ファイルは無傷で残っているので、これはまたCopyPodを用いて復活させるしかないなぁ・・・

CopyPodは無料のお試し版が14日間有効であり、前回ダウンロードしてからは随分と日が経っているので、もちろんお試し期間は切れている。バージョンアップしているようなので、そちらをダウンロードし直せば、また14日間は無料で使えるのだが、お試し版は一度にライブラリにコピーできるのが100曲までという制約があり、2800曲ぐらいコピーしないといけないことを考えると、それはとてもめんどくさくてやってられん、ということになる。

・・・なので、きちんと2300円を払って購入しようと思うのだが、この日はライブラリ消失ですっかり気分が萎え萎えなので、購入は後日とした。
折角iTMSでEL&Pでもダウンロードしようと思ったのに(笑)

2006 01 14 11:48 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/8393746

この記事へのトラックバック一覧です: 全ては虚空へと:

コメント

コメントを書く