« 元日からお仕事 | トップページ | 年始の仕事 »

2006.01.02

何事もなく

随分間があいてしまったが、なに、家の無線LANの調子が悪くて、直すのも面倒だったので、しばらくのんびりしていただけのことである。
無線LANのターミナルの電源コードを抜いて、すぐに挿したらすぐに直ってしまった(笑)
年賀状印刷のときに、無線LAN経由でプリントサーバにデータを飛ばして以降、デスクトップ(有線接続)でも多少不具合があったので、プリントサーバ方面で何かトラブったものと思われる。

ということで、これから旧臘25日の分から徐々に補完していくとしよう。

2006 01 02 05:34 PM [Information, パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/7963202

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もなく:

コメント

おお、ちいしゃさん。ご無事でしたか。
年末にブログの更新が無かったので、なにかあったのかと思いました。(^^;

年末に恒例の関西望年会がなかったのは寂しかったですが、今年もよろしくお願いいたします。

投稿者: なべりん (03-ene-06 20:34:38)

元気にしてはってよかったです。
LANが不調とは困ったでしょう。コンピュータは便利いいですが、こういうときに困ったちゃんです。
今年こそは久しぶりにFCLAのオフに1度位顔出ししたいです。
今年もよろしくお願いします。

投稿者: Joちゃん (03-ene-06 21:15:42)

なべりんさん、本年もどぞよろしうに(_ _)(^_^)
望年会は心残りですが、まぁまた次があります。
ところで、年末にiTMSで渡辺香津美の"Guitar Renaissance"を2枚ダウンロードしました。iTMSがオープンしたときから気になっていたのですが、なかなか面白かったです。
なべりんさんはこういうのは聴かれます?

投稿者: ちいしゃ (04-ene-06 00:06:31)

Joちゃん、本年もどぞよろしうに(_ _)(^_^)
うちのデスクトップ君などは、起動するときにCRTがうまくたちあがってくれないので、横腹をペチペチと叩いてやります。そうすると、たいていちゃんと画面が表示されるようになります。昔のTVみたいですな(^o^)
それはともかく、デスクトップが9年目、ノートPCが4年目に入り、そろそろ買い替えかなぁ・・・と思う今日この頃です。展示処分品あたり、店の人に頼んで確保しといてもらおうかな(^_^;)

投稿者: ちいしゃ (04-ene-06 00:19:26)

ちいしゃさん、どうも。<(__)>
渡辺香津美さんは聴きます。
ビデオ2本と、福田進一さんとの競演DVD1本を持っているのと、生で何回か聴いたことはあります。
何故かCDは持っていないので、ダウンロード購入するのもよいかな。
但し、iPod持っていないんですけど聴けますかねーー?

投稿者: なべりん (04-ene-06 07:11:58)

なべりんさん(^_^)
iTunesさえダウンロードしとけば聴けますよ。iTunesのダウンロードは無料です。アルバム1枚が1500円ぐらいでダウンロードできますです。無料試聴も少しだけできるので、試聴して気に入ってからダウンロードすることもできます。支払いはクレジット、もしくはiTMSカード(プリペイドカード)を購入して、その残高の範囲内で使用するか、ですね。

投稿者: ちいしゃ (04-ene-06 10:13:56)

デスクトップが9年目!そら凄い。さすがの私も、ディスクがフリーズするようになったので、8年でいまのノート君に乗り換えました。それも経験則でいつ何が起こるかわからないので、定期バックアップ取ってます。夏にはオーバーヒートしますからねぇ。
そろそろ、バックアップ機を、と思ったら、パソコンって拗ねるねんで(^^;

投稿者: Joちゃん (05-ene-06 00:36:21)

ちいしゃさん。どうも。
私の機種はiMacなので実はiTuneはあるのですが、OSがクラシック環境なので、iPod対応じゃないのです。
os10に変えると、通信関係がいろいろややこしく、また周辺機器がつながらなくなりそうなので、あえてやっていません。
携帯プレーヤーも、悩んだ結果、D-snapにしてしまいました。
(あゆが宣伝している、四角い小さいやつ)
昔からのマックユーザーなのですが・・・

投稿者: なべりん (05-ene-06 08:39:31)

Joちゃん(^_^)
でしょでしょ。なので、ヤフオクなどでよさげなのを物色中です。2~3万程度で、ディスプレイは今の15インチCRTを流用するぐらいのつもりで考えてます。でもだいぶ焼け付き起こしてるから、液晶買うかなぁ・・・

投稿者: ちいしゃ (05-ene-06 20:00:59)

なべりんさん(^_^)
iTunes入ってるのなら、そのままiTMSにアクセスして、ダウンロードしちゃうことができると思いますし、そのままiMacで聴くこともできますよ。
ダウンロードしてきたAACファイルをiTunesの機能を用いてMP3に変換したら、D-snapに送り込むことはできないですかねぇ。

投稿者: ちいしゃ (05-ene-06 20:04:41)

ちいしゃさん、どうも。
D-snapはウィンドウズ専門で、iMacとはつなげないです。
家にあるウィンドウズマシンで、D-snapとのデータやり取りをしていますが、iTunesはいけるかなあ?
なかなか前途多難のようです。(^^;

投稿者: なべりん (09-ene-06 22:55:30)

あけましておめでとうございます。(もう10日ですが)
私のココログなんぞ、12月の大雪以来更新がフリーズしております(^_^;)

ところで、iTunesの機能でアルバムをCDに焼けば、D-snapへ送り込めるような気がするのですが(面倒だけど)

投稿者: まのちゃん (10-ene-06 12:37:05)

まのちゃんさん、こんにちは。
確かに、CDに焼いてしまうのが間違いなさそうですね。
iTunesで買ったものも、データだけだったらいつ飛んでしまうか分らないので不安だし。

投稿者: なべりん (11-ene-06 06:52:52)

ちいしゃさん(^oo^)おひさです。
たこぶと2人で「最近更新ないなー、元気かなー。風邪ひいてないかなー」などと心配しているところです。元気で忙しいだけならいいんだけど。

今年もよろしくお願いします(^oo^)

投稿者: ぶたこ(^oo^) (20-ene-06 00:51:32)

ぶたこはん(^_^)
いやいや、これはこれは・・・心配をおかけしとります(_ _)
大して元気でもないですが、確かに忙しいです。
休みの日にまとめてアップしようと思うのですが、終日寝こけていることも多くて(^_^;)
近々まとめて書いちゃいますので、もう少しお待ち下さいね。
・・・と言っても、仕事が忙しいだけで、大して書くことがなかったりして(^_^;)

投稿者: ちいしゃ (20-ene-06 01:14:05)

うわっ、よかった。まあまあ元気みたいで。
ほら、たこぶ、ちいしゃさん、大丈夫やで。よかったね>(^◎^)

まとめてアップ楽しみにしてまーす。
仕事してたら一日とか一週間、あっという間に過ぎていくんやろなぁ・・・と、今は遠い目でいうのんびり生活の私(^oo^;)

インフルエンザはやってるから、気ぃつけてね(^oo^)

投稿者: ぶたこ(^oo^) (20-ene-06 13:24:03)

ちいしゃさん、忙しそうですね。
ときどき更新を楽しみにして見に来てますです。

ただ、私もそうなんですけど、朝から晩まで仕事していると、ブログに書くこと無いんですよね。(^^;
私のはほとんど休みの日の日記と成り果てております。(^^;

投稿者: なべりん (23-ene-06 23:13:45)

なべりんさん(^_^)
確かにそれはありますね。なので、結局テレビで観たサッカーの試合のこととか、パチンコ話が多くなる・・・というのがワタシのよくあるパターンです。
それもあるのですが、年が明けてからは、いろいろと他にかまけていることがあったりして、その影響でなかなか書く余裕がない、というのもありまして・・・(^_^;)

投稿者: ちいしゃ (24-ene-06 01:13:45)

ちいしゃさん
色々することあがあって元気にしてはるとわかれば一安心というところです。
私もウィークデーは毎日家と職場を往復するだけです。

投稿者: Joちゃん (24-ene-06 20:52:27)

まのちゃん、Joちゃん(^_^)
コメントいただいていながら、お返事できず、すみません。
iTunesのデータ、久しぶりに開いてみたら、ものの見事に全て吹っ飛んでいました(^_^;)
まぁ真相はそのうち書きますが、そういうこともあるので(^_^;)

Joちゃんが書いてくれているように、今のところ、家と職場の往復、ほんの少しの道草、ぐらいなんですよねぇ。潤いに乏しい生活を送っております(笑)

投稿者: ちいしゃ (27-ene-06 14:27:29)

コメントを書く