« 折角の大一番なのだが | トップページ | そういう季節ですなぁ »

2006.02.23

今日は暖かいので

060223_12550001.jpg櫃まぶし。
テルミナ7階某店にて。やや高かったが、味はまあまあ。でもちょっと量は少なめ。きしめんで補うか(^_^;)

hitsumabushiちなみにここでのひつまぶしは、このような食べ方が推奨されている。
お茶碗によそって、1杯目はそのままで、2杯目はわさびとねぎを載せて、3杯目はわさびとねぎを載せた上に出汁をかけてお茶漬けのようにして食べてみましょう、という訳である。
確かに、出汁をかけて食べるのはうまい。それだけだとややもったりしかねないところに、わさびがいいアクセントになっている。
これでもう3割ぐらい量があればかなり満足度は高いのだが(^_^;)

ちなみに、新幹線の時間が迫っていたため、きしめんは断念。次の機会までの課題となった。

2006 02 23 01:23 PM [Photograph, 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/8799269

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暖かいので:

コメント

おおー!!、ひまつぶし、いや、ひつまぶしだー!
おいしそーですね。

投稿者: なべりん (24-feb-06 23:17:08)

なべりんさん(^_^)
お腹の具合はいかがですか?
でもこれを見ておいしそうだと思われたということは、もう随分回復されたようですね(^_^)
うなぎって、こういう食べ方もありなんだなぁ、と思いましたです。
これで多分しばらくは名古屋出張の予定はないと思うのだけど、次は手羽先かなぁ(^_^;)

投稿者: ちいしゃ (24-feb-06 23:24:33)

コメントを書く