« 久々のiTMSで | トップページ | 錦の夜 »

2006.02.06

名古屋出張前夜

いきなり当日分に飛んでしまって、いろいろと書きもらしたことがたくさんあるのだが、取り敢えず、2月7日、8日と名古屋出張なので、更新が滞るでしょう予報を発令しておく。
もっとも、ここんとこずっと滞っていたのだから、いまさら・・・なのだが(笑)

しかし今日の名古屋は雪だったようである。
尼崎でも朝のうちは吹雪っぽかったが、すぐに晴れたので安心していたら、東海から関東にかけては結構雪だったらしい。
明日朝は、8時50分には池下にいなければならないのだが、関が原で徐行運転必至と考えると、始発バスで茨木まで出ているようでは間に合わない可能性がある。
そんな訳で、明日は5時起きして、タクシーで茨木駅まで行き、新大阪6:30発ののぞみに乗らねばならない。これでも雪が深刻なら遅れるかも知れないのだが・・・

で、明日の夜は栄の駅前のホテル泊まりである。エディでご精算ができるのがうれしいところ。
そうそう、W32Hはおサイフケータイとしてもなかなか活躍してくれている。
でもちゃんとチャージしとかないと、宿泊料は払えそうにないな(^_^;)

明後日も朝から池下で、そのまま夕方まで。
そして18時過ぎにここを辞して、尼崎の本社まで戻るという予定である。

ついでに、来週は柏に出張予定である(^_^;)
柏かぁ・・・初めて行くなぁ。
餃子の町でしたっけ?
ま、正確には「元・沼南町」に行くのだが。

どちらの出張も、DC(確定拠出年金)加入者説明会のためである。これが済めば、大きな山場を越えたことになる。もう一息だなぁ・・・

2006 02 06 11:47 PM [Information, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/8541439

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋出張前夜:

コメント

ホワイト餃子の本店は「野田市」です。
野田市民の冷凍庫には必ずホワイト餃子が入っているとか。
柏にも支店があるんじゃないかなあ。

投稿者: (07-feb-06 09:27:13)

餃子で有名なのは宇都宮ですね。野田も有名なんですか。しりませんでした。野田というとやっぱり醤油、それから「みをつくし」ですか(古い...(^_^;)

柏で全国的に有名なのはやっぱろ柏レイソルじゃないでしょうか。でも、柏が何県にあるのか知らない人は多いかも。

投稿者: まのちゃん (08-feb-06 12:53:47)

ほ さん(^_^)
ああ、野田でした。そうでした。まぁ隣みたいなもんだから、支店はあるかも。探してみよっと。

まのちゃん(^_^)
柏と言うと、つい爆風スランプの「KASHIWAマイラブ」を思い出してしまいます。と言っても、どんな曲だったかまでは思い出せないのだけど(笑)

投稿者: ちいしゃ (08-feb-06 23:21:33)

>まのちゃんさん
NHKの澪つくしだったら、醤油の町でも銚子の方です(^_^)。
野田はキッコーマン、銚子はヤマサにヒゲタ。
野田の町は、昔は洗濯物が夕方になるとお醤油のにおいになったそうですよ。
・・わたしはホワイト餃子を食べたことがありません(-"-;)。

投稿者: (10-feb-06 03:37:17)

ほ さん(^_^)
醤油の町というと、関西では兵庫県のたつの市ですねぇ。
こちらはヒガシマル醤油。
ホワイト餃子ですが、野田本店は来週からちょうど改装のため休業なんだそうです。
で、柏駅前にも支店がありますね。木曜定休らしいけど、今回は火曜に柏入りなので、行けるかも。

投稿者: ちいしゃ (10-feb-06 20:50:20)

ちょっとずれますが(^_^;)。
お醤油の味、会社によって違うのだなということを先週から実感しております。(こいくち、うすくち、ということでわないです)特売していた正田醤油というのを買ってみたのですが、なじんでいるキッコーマンと味が・・違う! つけて食べても、煮物にしても、味が全然違うんです。慣れた味、不慣れな味、ということだと思うのですが、失敗しました。
 餃子レポートお待ちしております(^_^)。

投稿者: (13-feb-06 12:10:34)

>ほ さん
あらら、失礼しました。そうそう、銚子のほうでしたね。
柏には確かニッカの工場か研究所か何かがあって、友人が一時勤務しておりました。(今は仙台工場におります)

投稿者: まのちゃん (13-feb-06 14:55:13)

コメントを書く