« 美人で、しかも凄腕 | トップページ | 歴史的大逆転劇は »

2006.03.22

めでたいじゃないですか(^_^)

いやぁ、オリンピックの終わったすぐ後のこのタイミングでねぇ・・・
まさかこんなに注目を浴びるとは思っていなかったのかも知れないけれど。

カーリング:小野寺選手、幼なじみと結婚へ

カーリングはトリノオリンピックで急に注目され始めたような錯覚に陥るが、実は長野オリンピックのときに、皆さんさんざん応援していたのである。本当に人間ってのは忘れっぽい生き物である。
準決勝進出をかけたタイブレークでアメリカに敗れたあのとき、スキップの敦賀選手の涙に、どれほど多くの人が共感を覚えたか、思い出してみましょう(^_^;)。そして、「カーリングって面白いね」と・・・アナタも言ったでしょ。きっと。忘れたとは言わせません。

長野では開催国ということもあったけれど、男女ともに日本は5位だった訳で、それだけとれば、今回の女子の成績も驚くにはあたらない・・・のだけれど、何となくもう少し上にいけそうな、そんな雰囲気を感じさせてくれたり、優勝候補を食ったり、そういうところが今回のチーム青森に、多くの人が魅せられた原因かも知れない。
そして、あんなに選手同士が競技中にしゃべっていて(時にチーム以外の人間には何を言っているのかわからない符牒で)、それが殆ど全部中継に入ってくる競技ってのも珍しく映った・・・というのはあるかも知れない。

だが、前述の通り、人間とは忘却する生き物である。
今でこそ、カーリングを始めてみたい、とか、どこに行けば生の大会が観れるのか、などの問い合わせが相次いでいて、競技環境が非常に厳しいことにも注目が集まっているが、半年後に同じテンションでカーリングを語れる人が、その中にどれほどいるだろうか・・・。ちょっと気にしたいところではある。

それはそれとして、小野寺さん、おめでとうございます(^_^)

2006 03 22 12:41 AM [Sports] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/9198807

この記事へのトラックバック一覧です: めでたいじゃないですか(^_^):

» 小野寺歩さんご結婚 [多数に埋もれる日記 から]
今日(22日)は、青森市の青森市文化会館でチーム青森の報告会が行われました。 ↑書いたのに、すっかり忘れてました。 続きを読む

受信 23-mar-06 22:01:28

コメント

コメントを書く