« 05/06シーズン終了 | トップページ | 最年長昇級記録 »

2006.03.11

不具合、解消される

というのは、iTMS Link Makerの話。
先日まではうまくいかなくて、それでやむを得ずiMixを作って、iMixにリンクを張ったりしていたのだが、今は直っています。
左サイドバーの「土岐麻子が気になる方」と「Paco de Lucia:Cositas Buenas」の所の「iTunes」のボタンをクリックすると、iTunesインストール済みの方は、自動的にiTunesが起動し、iTMS登録済みであれば、該当するアーティストやアルバムを自動的に表示してくれます。

ボタンがねぇ・・・アルバムジャケットの縮小版イメージが表示されてくれたりすると嬉しいとこなんだけど、さすがにそこまではできないようで・・・
そのうちできるようになるかも知れないですが。

土岐麻子さんに関してはこれまでにも少し書いてきましたが、これからが非常に楽しみな女性シンガーです。
"STANDARDS"シリーズのようにジャズやポップスのスタンダードナンバーを歌い続けてほしい反面、オリジナルアルバムもなかなか質が高いので、こちらも楽しみ。
彼女が以前参加していたCymbalsまで遡って聴いてみようかな。

パコ・デ・ルシアの"Cositas Buenas"はiTMS限定版。これもここ数ヵ月、やたらめったら聴いてます。
フラメンコ・ギターという範疇に収まらない、彼の貪欲かつアグレッシヴな音楽が刺激的です。こういうのを聴いていると、イベリア半島ってやっぱりヨーロッパじゃなかった時代が長かったんだよなぁ・・・と実感します(^_^;)
なので、これから少しマグリブ方面の音楽も探索してみようかと思ったりしている昨今。
アル・ディ・メオラ、ジョン・マクラフリンとのスーパー・ギター・トリオなんかもよろしいです(^_^)

2006 03 11 11:41 AM [Information, music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/9035219

この記事へのトラックバック一覧です: 不具合、解消される:

コメント

コメントを書く