« 黄色い潜水艦の旅は終わって | トップページ | おニューのPCから »

2006.04.26

休日の一仕事

休日の一仕事

労働基準協会の定時総会に出席。
去年はJRの脱線事故のため欠席だった尼崎市長も出席して、元気よく「ご安全に!」とやっていた。
その後、梅田に戻って、スポーツクラブの会員種別変更手続きをし、マルビルのスタバで一服中。
ここはEdyが使えるのでありがたい(^_^)

ところで尼崎市長と言えば、元スッチーの白井文であるが、その「あやちゃん」のお話はメタボリック・シンドロームについて。
先日放映していた「ためしてガッテン」を引用しつつ、内臓脂肪の蓄積が突然死につながること、特に健康診断で「再検査」とか「要注意」まではいかないものの、全般的に数値が高い、というような人に、この手の突然死が多いので、市役所ではそういう人を対象とした食事や運動に関する指導を行ったところ、突然死がなくなった・・・というような話であった。
ヘソ周りが女性で90cm、男性で85cm以上だと危険信号とのことである。
あやちゃん市長も「ウエストは割と細いんですが、おヘソ周りは結構際どい」と告白。

それはそうと、来賓の大半が演台に上がる際、正面にある梅干弁当マークに一礼するのだが、あやちゃん市長は一顧だにくれず、さっさと梅干弁当マークにお尻を向けられた。このあたりはさすがに徹底してるな、という感じ。

スポーツクラブの会員種別であるが、これまでは「正会員」ということで、ヒルトンプラザにあるクラブに行くときは、いつでも追加料金なしでいける、というものだったのだが、仕事の関係もあって、全く行くことができず、かと言って退会してしまうのも癪に障るので、平日午後(13時~18時)はフリーで使える、というコースに変更したのであった。
今の仕事は平日、それも特に水曜日に休みが入る可能性が結構高いので、このパターンが今の私には一番合っている訳である。仕事帰りに立ち寄るとか、土日に行く、というよりも、よほど現実味のあるプランである。
会費も45%ダウンしたので、月々の負担も多少軽くなる(^_^)

2006 04 26 06:17 PM [Photograph, Starbucks, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/9774716

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の一仕事:

コメント

コメントを書く