« 「残り2台」 | トップページ | やっぱり現場が好きなのね »

2006.06.04

実用性はともかく

5月半ばからスタートしている「お~いお茶」の首かけお茶犬は「お茶犬ミニミニボールペン」である。
お茶犬ミニミニボールペンボールペンとして使う人がどれぐらいいるのか疑問であるが、ともあれ、また集め始めているワケである。

インク色(軸色と一致)は4色、お茶犬はリョク、アール、ロン、ハナ、チャイの5種類、ポーズが2種類、純粋に組み合わせを考えると40種類になるのだが、何故か用意されているのは30種類とのことである。ないのはどのパターンなのか、気になりますねぇ(笑)

今のところ、まだ7種類しか集まっていない。
今回は外から中身が見えるので、まだ持ってないものを探して、コンビニのリーチインにある商品を、ゴソゴソと出しては入れ、入れては出し・・・と繰り返している人も、たまに見かける。
ワタシの場合、まだ集まっている種類が少ないので、前面に陳列されているものの中から取捨選択するだけで、持っていないものに出くわすが、そうやりたくなる気持ちもよくわかる。

それよりも、「今何を持っているのか」を正確に把握しておかないといけないのはなかなかホネだ(^_^;)
こうして写真を撮っておけば、携帯で確認するだけでそれがわかるので便利、とも言える。

それから、今回のキャンペーンではバカラグラスのプレゼントも行われている。
これはペットボトルに貼られているシールに掲載されている番号を登録することで抽選に参加することができる。
シールにはQRコードが記載されているから、バーコードリーダー対応の携帯を持っていれば、それで読み取って、そのまま伊藤園のサイトに飛んで登録することができる。
こちらも今のところ7件登録しているが、限定10,000個というのは、ちょっと厳しいような気がする。

2006 06 04 03:20 PM [Photograph, グッズ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/10387419

この記事へのトラックバック一覧です: 実用性はともかく:

コメント

出遅れたのと、さすがに30個という個数にめげました。それと、しばらく緑茶を飲めない環境にいたら、緑茶をたくさん飲めなくなってしまったようなのです。どしたんでしょ。。。
本心は、こっちよりステンドグラス風のほうを集めたかったなぁ。

投稿者: Joちゃん (04-jun-06 21:31:47)

Joちゃん(^_^)
そうそう、ステンドグラス風のが集めたかったのですが、結局一度も見かけることなく終わってしまってました(T_T)
まだあるのかなぁ・・・と探していたら、ミニミニボールペンに変わっていたので、取り敢えず集め始めた、という感じです。
中身は見えるけど、ワタシも30個全部集めようとは、あまり思ってません。なりゆき次第かな。

投稿者: ちいしゃ (04-jun-06 21:59:28)

今回のは私もなりゆきって感じですね。
ステンドグラスのはいくつか集めましたが、途中で断念しました(^_^;)結構早く店頭から消えましたね。

今年の冬頃に、伊藤園の自販機売り缶コーヒーに、コーヒー犬ステンドグラスがついていたのですが、なにしろ現物を見れないので何回か空の(いや、コーヒーは入っているのですが)缶コーヒーを買う羽目に…(これも全部はさすがにそろえられませんでしたね。)

投稿者: まのちゃん (09-jun-06 12:46:13)

まのちゃん(^_^)
ステンドグラス、何故か今頃になって一つ発見しました。先週の木曜日のこと。別エントリーに書いておきました。

本日(6/11)時点でボールペンのは11個です。

投稿者: ちいしゃ (11-jun-06 17:04:36)

コメントを書く